※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

幼稚園で流行している感染症について、コロナ陰性の子供でも同じクラスにコロナ陽性の子がいると不安を感じています。感染経路が不明で名前も出ていないので、周囲の目が気になります。

幼稚園で今何の感染症が流行ってますか?

うちは色々流行っているのか、発熱した子でもコロナな子も数人、コロナ陰性の子も数人👀

しかし抗原検査でコロナ陰性でも同じクラスにコロナいると我が家もコロナでは?って目で見られてるような気がしなくもないです😅

陰性でも堂々と出来ないというか💧

ウイルスって名前書いてないし感染経路も不明なので何か嫌ですよね、こう思われてるだろうなーと裏読みしてしまう💧

コメント

スポンジ

RS、アデノ、胃腸炎、風邪、コロナ、インフルなど子供が罹りやすいものほぼ流行ってますね😂

今日ママ友が下の子病院連れてったら3時間待ちで見切れない人は時間ないで対応できないからと帰されてたと聞きました😱
うちも先週お世話になったけどまだそこまでじゃなかったのにすごい増え様ですよね😓

• ぷりん

ぷりん

多分我が家はRSです😂
    咳がえげつない💧

三連休も休日診療も夜間救急も問い合わせたら3時間待ちでした😱

未就学児マスク緩和の影響もあるんですかね😂

• 7月19日
Yuu

6月末くらいはヒトメタも流行ってました。
7月はRSの子が多かったと思います。
ウチの周りでは胃腸炎は流行ってないです。

• ぷりん

ぷりん

うちも多分RSです😭
    以前なった時と同じ吐くタイプの咳💧

胃腸炎はもう少し前に流行りましたね👀

• 7月19日