※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

環境が変わると友達との関係が疎遠になることについて相談です。

独身の友達と会うとどっと疲れます…。
久しぶりに独身の友達と遊びました。うちに👶🏻を見に来たので2時間くらいでしたが、、友達はキラキラした可愛い洋服を着てきておしゃれで…。
彼氏と色々旅行に行ったり楽しく過ごしてるみたいです。
私は産後太ったし👶🏻のよだれもつくからカジュアルな服装、家の中も子供スペースを作ったので狭くてなんか恥ずかしかったです💦💦
話も合わず、、友達は自分にお金かけられてると思うのでコスメの話とかしてたけど私は産後はプチプラばっかりメイクもしない日が多いので適当に話合わせちゃいました😮‍💨
最後にはわたしには子供産めないなって言われてなんて言っていいか分からず😅
あんなに仲良くしてたのにもう暫く会わなくていいかなと思ってしまいました😥

やっぱり環境が変わると友達って疎遠になりますか?

コメント

ままり

めちゃくちゃ分かります🥲💓
隣の芝生は青いと言いますが本当にそうです…
独身の子たちみんなキラキラしてて、自分が惨めです😩笑

そんなこんなで疎遠になりまくり、友だち減りましたw

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね🥲
    デブな自分が惨めになりました💦
    友達減る一方ですw

• 7月19日
ママリ🔰

子持ちの友達しか会わなくなります😅
独身の友達ってキラキラしてますよね🥲羨ましいし会話も噛み合わないです🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子持ちが楽ですよね😅
    会話が無くて…困りました、でもあるあるみたいで安心しました✨

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

わかります。逆にわたしが独身のときは子連れ友達にあうのが面倒でした😂
でもお互い同じ環境なればまた仲良くなりました

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかにわたしも独身のときは好きにやってたし、子連れと遊ぶの面倒だったかもです😅
    環境が変わったので仕方ないですね💦

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶん相手もつかれてますしね

• 7月19日
ほし★

たぶんほとんどのママさんが通ってきている道かなと思います。😣だからあまり落ち込まなくて大丈夫ですよ🙂

私も産後連絡とっているのは既にママになっている友人ばかりです。😅興味がある内容ががらっと変わりますし、価値観も変わります。だからしょうがないです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

みんな通る道みたいで安心しました!昨日夜からずっと落ち込んでしまってたので少し楽になりました✨
    価値観変わりますよね、、暫くは子持ちの子と遊ぶようにします

• 7月19日

あるあるですね😣
子供産んで育てていないとやっぱり分からない事は沢山あると思います!自分もそうだったので!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

その通りですね、産んでみて分かった事沢山ありました!💦
    落ち込んでましたがみんな通る道みたいで元気でました✨

• 7月19日

退会ユーザー

そうですよ!みんな通ります!
    独身の時は独身の時で子供産んでる子と合わないな〜ゆっくりできないな〜って思ってましたから😂

• 7月19日
ママリ

めっちゃくちゃわかります😭

独身の友達には子供いいなー。
早く欲しい。
結婚したいって言われたりするのでないものねだりなのかもしれませんが、毎日楽しそうに遊んだ日おしゃれしたり好きなとこに行けるのがいいなって思ってしまいました。

話もあんまり合わないですよね、、。
どんどん疎遠になってる気がします😥

早起きすごいね、わたしには無理だって言われますがわたしもしたくてしてるわけじゃないし子供起きたら起きなきゃだし、ちょっと言われていらってすることも増えた気がします。

会おうね!!って話して口だけの人も多いしなんだかんだ子供いる人とのが話し合う気がして新しくママ友が欲しいって思う日々です。

私の愚痴になっちゃいました。
すみません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります!多分何気ない一言なんだろうけど気になったりイライラしますよね💦
    わたしも同じ月齢くらいのママ友が欲しいなぁと思います🥲

• 7月19日
  • ママリ

ママリ

そうなんです😢

わたしはSNSで家の近くのママ友さんと知り合ってあったりしてますが共通の話題があるのは楽でした☺️

ただ、ママ友もマウントとか育児についてのアドバイスもされすぎるとちょっとって思うことがあるかもしれません。

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

わかりますー😭!!
書いてある内容ほぼ全て同じです!!
化粧水とかベースメイクの話、すごい高いのばっかりで全然わからなくてついていけませんでした😢笑

仕事の話でさえもキラキラして聞こえてしまって、悲しくなったのを覚えています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

共感していただき嬉しいです🥲💓
    生活が独身の子とは全く違うのでほんと話合わなくなりますよね、、
    とりあえずまた遊ぼうねとは言いましたがお互い社交辞令な感じでした。笑

• 7月20日