※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後3ヶ月の赤ちゃんがコロナ陽性です。オンライン診療で薬の相談中。熱は38.6℃。使える薬はありますか?

【緊急】生後3ヶ月の赤ちゃんがコロナ陽性になりました。(私も、夫も、陽性です)
現在、オンライン診療してくれるところを探していますが、生後3ヶ月の赤ちゃんに使える薬はあるのでしょうか。
熱は38.6℃あります。

コメント

ままり

対症療法になると思うので熱だけなら解熱剤の処方になると思います。
身内は大人ですが喉の痛み、咳、高熱でそれぞれに対応する薬とロキソニンの処方でした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます(;_;)解熱剤は何というお薬になるんでしょうか?

• 7月19日
  • ままり

ままり

うちの子はそのくらいの時期座薬で、私がいれるの下手で苦戦しました😅座薬じゃなくてもよくなってからはカロナール処方してもらってます😌

• 7月19日
☺︎

コロナでも対症療法なので、咳が出れば咳止め、熱が出れば解熱剤って感じですね🥺使える薬ありますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます(;_;)解熱剤は何というお薬になるんでしょうか??

• 7月19日
  • ☺︎

☺︎

座薬か内服ですが、体重によって量が変わってきますし、3ヶ月の子で38度台は原則入院になることが多いです😭💦かかりつけの小児科から大きい病院への紹介はなかったですか?😣

• 7月19日
mamaりん⭐︎

コロナではないですが娘が生後1ヶ月のときにインフルエンザになり39度近くまで熱が出ました💦
幸い症状は軽く済み、入院はしませんでした。
そのときにタミフルを処方されたので、3ヶ月のお子さんでも飲める解熱剤を処方してもらえると思います😃

一番下の子が生後1.2ヶ月で風邪をひいた時に病院で聞いたら、使える薬はありますが
インフルエンザ以外の風邪やコロナ、ウイルス感染症等は、その時に出ている症状を抑える薬しかないと言われました!なので一応生後1.2ヶ月から飲めるシロップの飲み薬などありますよー!

ママリ

本日我が子もコロナの陽性と判断されました。
熱もありますがお薬は3ヶ月だと出せないと私のところでは言われました。
とにかく飲ませて排出とのことでした。