※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こに
子育て・グッズ

生後1か月半の息子が、ミルクを欲しがるけれど少量しか飲まず、眠たいのか空腹なのか悩んでいます。旦那は気にしないけど、ミルク作業は私が…。同じような方、どうしていますか?

生後1か月半の息子で、ミルクのことです。
体重は4.6キロ前後で完ミです。
飲む時は適量で120〜140cc飲みます。
ミルクを欲しがる仕草があり地団駄踏まれ、あげたらほんの少ししか飲まず寝てしまいます。結局は眠たかったのかお腹が空いていなかったのか…。その時の次のミルクは3時間持たず1時間半〜2時間が限界でおしゃぶりや抱っこで頑張って2時間半持たせます。
旦那は「まあいいんじゃない?欲しかったら飲むでしょ?」といいますが、ミルク作って哺乳瓶洗うのは私なんですけど…、と思ってしまいます…。
同じような方どうされていますか?

コメント

ままり

さすがに1時間半だと胃の負担が心配ですね💦
2時間半ならあげちゃって大丈夫じゃないかなと思います!

哺乳瓶洗うの大変ですよね😭
完ミなら本数増やされることをおすすめします♪

大変だと思いますが、頑張ってください。
毎日お疲れ様です👍

• こに

こに

胃の負担が心配です😭
    助産師さんに相談したら2時間半からオッケーと言ってました。

• 7月19日
  • ままり

ままり

うちも2時間半、ひどいときは2時間であげたましたが、全然大丈夫でしたよ👍

今のミルクは胃に負担が少ないようにできていると助産師さんも言ってました^^

• 7月19日
  • こに

こに

そうなんですね。
    同じような方がいて少し安心しました☺️

• 7月19日