※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母親がコロナ陽性で、子どもが発熱。父親も熱が出ており、母親は隔離中。子どもの検査結果待ち。母親は子どもと接触すべきか悩んでいます。

母親がコロナ陽性で、生後2ヶ月の子どもが発熱、検査結果待ちの状況です。
父親も、抗原検査は陰性でしたがその後38℃まで熱が上がってしんどそうです。が、コロナ陽性の私は熱は下がりましたが隔離で、熱のある旦那が子どもの面倒を見ています。
子どもの検査結果がわかるまでまだ少しかかりそうなのですが、この場合コロナ陽性の母親は子どもと接触しない方がいいのでしょうか。。
知識もなく分からないことだらけで、、このような状況になられた方、何か分かることがありましたら教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私と息子もコロナの経験がありますが、私が先でした。既にここまで一緒にいる以上恐らく旦那さんもお子さんもコロナのウィルスは持っているので、今から隔離したところで変わらないと思います。

ママリ

みんな発熱してるならもうみんな陽性でしょうし、隔離は必要ないかなーと思いますよ🤗

初めてのママリ

症状出てからじゃないと抗原検査って陽性にならないみたいなのでもう旦那さんも陽性かなーと…😭
マスクと除菌で赤ちゃんのお世話するのはどうでしょうか?😣
お大事にしてください💦