※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい🔰
子育て・グッズ

寝かしつけについて相談です。夜中に授乳のため泣いてくる息子を真っ暗な寝室で寝かせていますが、11時までその状態が続いています。この生活は問題があるでしょうか?他の方はどのようにしていますか?

寝かしつけについて、質問です🥺

いつも1日の最終の授乳が22時前になることが多く、その授乳が終わると真っ暗な寝室へ連れて行きます。息子は23時頃に寝付き、その後はだいたい2時、5時、8時、11時に授乳の為泣いてくるのですが、お昼の11時まで真っ暗な寝室に寝かせてしまっています。発育に悪いとは思いつつも、私が眠たいせいもあり、11時頃に授乳が終わると明るいリビングへ連れて行く生活をしています。

みなさんはどのように生活されていますか?😭
このような生活は、やはり良くないないのでしょうか?😭

コメント

🩶🩷🩶🩷

私もそんな感じでしたよ😭
娘に合わせて、私が生活してました。
YouTubeとかで子育てママさんのルーティンとか見ると朝の〇時には無理やり起こして太陽の陽を浴びさせるなどやってますが無理でした🫠
娘が寝てる時は私も寝る。起きて泣けば授乳して、寝たら私も寝てやって感じで、お昼前まで布団にいるとか全然毎日そんな感じでした🫠
今は、ママさんの体もしんどい時なので、ゆっくりしてて全然問題ないと思います☺️
離乳食が始まる時には、赤ちゃんのリズムもついて朝起きるようになったりします🥰

• みい🔰

みい🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね!初めての育児で、良くないんだろうなぁとは思いつつも
    毎日寝不足の為、こんな生活を続けてしまっていましたが、同じ方もいらっしゃるんだと思うとホッとしました🥺ありがとうございます😭

• 7月19日
  • 🩶🩷🩶🩷

🩶🩷🩶🩷

私も、子育てママさんのルーティン見ながら
    私には無理〜😭世のお母さん皆これしてるの😭?
    って思ってました、、🥲
    けど、寝れる時に寝とかないと体力もたないし、今は睡眠優先!って開き直ってました☺️
    今は、ゆっくり過ごして大丈夫かと思います🙆🏻‍♀️
    子育て頑張りましょう🥰

• 7月19日