※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘がRSウイルスで熱が高く、咳がひどい。かかりつけ休診で別病院か悩んでいる。この状況で他院受診しますか?

1歳10ヶ月の娘が先週から咳、鼻水、熱がありRSウイルスと診断されました。土曜の受診でピークは過ぎたかな?と言われたものの昨日からまた熱が高くなり今朝は39.5℃でした。ご飯は食べないけれど果物やジュレは少し食べられていて、水分は摂れています。ぐったりはしていませんが、とにかく全てがイヤで薬も飲みたがりません。咳がひどくなってきていてたまに咳の後に息を吸う時にヒーッと音がするのが気になります。今日はかかりつけが休診なのですが、高熱がでて咳も辛そうなので違う病院にかかるか悩んでいます。
皆さんだったらこの状況で今日違う病院にかかりますか?

コメント

むぎちゃ

昨日からまた熱が上がったのなら
気管や肺が心配なのでかかってみても
いいかもしれないですね😊

かかる病院にRSである事と
お薬手帳を見せて、昨日から再度
熱が上がった事を伝えるといいですよ☺️

RSは結構怖いですよね、、
早く良くなりますように🙇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    下がった熱が再度上がると気管や肺がよくないことが多いのでしょうか?無知ですみません💦

近くの小児科に数軒電話しましたがどこも予約でいっぱいと言われてしまい受診できませんでした😭

• 7月19日
  • むぎちゃ

むぎちゃ

一度下がってもう一度発熱すると
    初めのウィルスとは別の原因で
    発熱してる場合がうちの子には
    多いです😢😢
    明日まで頑張ってかかりつけに
    行けるといいですね🥺

• 7月19日