※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
産婦人科・小児科

娘の口の周りがかぶれていて、よだれが止まらない。かぶれ対策で効果的な方法や、小児科と皮膚科どちらに連れて行くか迷っています。助言をお願いします。

一歳半の娘がここ1ヶ月くらい前から
口の周りがかぶれています。

まだ指しゃぶりをしているので
よだれかぶれかなと思うのですが
ご飯、おやつ後は口拭いたあとに口周りを保湿して
あとは気づいたら保湿剤を塗ってってしているのですが
よだれは止まらないのでなかなかよくなりません。

かぶれたらこれしたら良くなったよっていうのあれば
教えて頂きたいです。

あと、そろそろ病院に連れて行こうかなともおもっているのですが
この場合皆さんなら小児科と皮膚科どちらに連れていきますか🤔🤔??

お時間のある方ご回答いただけると嬉しいです。

コメント

ままり

どちらでも大丈夫かと思います^^
かかりつけがあれば小児科でもいいと思いますよ♪

うちは耳以外は小児科で診てもらってます👍

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    小児科に行ってみようと思います!ありがとうございます!!

    • 7月19日
ままり

保育園で働いていた時、同じように口の周りが被れやすい子がいて、看護師さんに食事の前にワセリンとか塗ってあげるとお汁とかついても保護になるよ!と教えてもらいました😊
それから食前、食後に塗るとマシになってましたよ!
皮膚科が専門だとわかりながらも、皮膚科すっごく待つのでいつも小児科でお薬もらってます😅

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    食事前に塗るの試してみようと思います😳😳!
    私のとこも小児科は待ち時間少ないのでとりあえず良くなりそうになければ小児科連れて行ってみようと思います🤔
    ご回答ありがとうございました!

    • 7月19日