※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しい
お金・保険

夫のボーナスカットで生活が厳しいです。子供の夏休みや支払いに困っています。国の支援が欲しいです。

今年は会社の景気も良くなくボーナスカット…生活苦しいって方いますか…

旦那さんが突然今年ボーナスカットされたと言ってきて上の子は、夏休みでお金使うのに…支払いもたくさんあるのに…もうどうしよう…って感じです…ボーナスカットの人に変わりに国からみたいなのほしい。生活どしょ…😭

コメント

はじめてのママリ

厳しい事を言ってしまえばボーナスはあって当たり前じゃないので会社側はボーナスをあげることに義務はありません💦
なので、仕方のないことといえば仕方のないことですよね・・・
ただ、我が家もボーナスがかなりいい会社なのであって当たり前の生活をしてるのでそれがカットされたら大変なことに我が家はなりますね💦

はじめてのママリ

お金に余裕が有れば、ボーナスはプラスα‼︎✨
って割り切れますよね‥
でもやっぱりそれぞれの家計事情ありますし、ボーナスで生活費補填してるって方もいますよね😣
実際うちも少額にしてはいますが、住宅ローンとかボーナス払いもあります😅
なのでいきなりなしにされたらやっぱり辛いです😣💦

夏休みとかで使う予定だったならどうしようってなるの普通ですよ🥺🥺
うちもボーナスカットだったらそうなります‥なので気持ち分かります😅

• しい

しい

うちもボーナスだよりでの生活なので
    普段お給料も低いため外食もあまりできないし
    私も毎週日曜だけはフルでパートして補ってますが
    旦那さんの奨学金返済もあったりで結局貯金もできずな日々で…毎日頭が痛いです…。

多分普段から旦那さんのお給料がよかったり、ボーナスカットされてもそんなに影響ない方からしたら、私の悩みは理解しがたいと思いますが、旦那さんはやりたい仕事をお給料は低いけどどうしてもやりたいって就職したので切りつめてきたつもりでしたが減額どころかカットはもう家計が…って感じです。

• 7月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

グッドアンサー嬉しいです〜😭✨

うちも普通に月給低いです🥲
    ボーナス丸々貯金とかは私からしたら理想ですけど、結局貯金できずいつの間にかなくなってるのが現状です😭
    私も今は育休中で、貯金切り崩して生活してるので本当頭痛いです😣
    恥ずかしいですが食費とか色々切り詰めてます‥

ママリはお金持ちだったり、しっかり貯金とかされてる方多いので色んな意見あると思いますが、一般的にはボーナスカットされたらキツい人多いと思います😅🌀

• 7月19日
  • しい

しい

なんか厳しい方多すぎてなんか自分が甘いのかなとおもってたとこらふのめめさんは同じ立場で答えてくださったのですごくホッとしました、、

私もともとケチでそんなに使う方ではないのですがそれでもやっぱりカットされるときついしもらえるって言ってたものが無くなるとしんどいですよね!!だれでも、、、
    うちもそうめんとかうどんとか安いのかって同じようなご飯のルーティンですがとりあえず食べさせてればって気持ちでやってます!!

• 7月19日

うちはボーナス無しですよ😂
これからはアテにしないように生活するしかないのでは?

ボーナスって最高ですよね😂😂😂自分自身そんな頑張ってないのに期待してしまいます。それで自分のボーナスは時短ですしまあこんなもんかという感じでした。夫のはまだこれからなので気になるところです。当てにし過ぎたらショックも大きいので、ちょっと楽しみにするくらいのテンションがちょうど良いかも知れませんね💦

• しい

しい

最高ですよね!
    もともとボーナスカットはないという社長の話のもと今の会社を選んだ旦那さんもふざけるなって感じでした…
    私もなんか休日出勤も対応したり旦那さん会社にいろいろやってきたのにゼロはないんじゃないのか…と思いながらモヤモヤしてしまって!

旦那さんが家計のことに協力的ではないので節約してもご飯のおかずが少ないとあからさまに出すので…
    土日のお休みは出かけたい!って毎週家にいてなにかしたりを好まない人で…だから私なりに節約は裏の裏でやってる感じですがなかなか…。
    お給料ももともとかなり少ないので貯金もできず…

下の子保育園にあずけるのはだめと言われ、でもパートはでてほしいって矛盾すぎて…。
    わたしが言えないのも悪いかもですが…

• 7月19日
ザト

もともとボーナスなしの方も多いですし、夏休みは4歳ならあまりお金を使わずに生活することもできると思います✨✨
今月一度に全部節約!は無理でも2-3ヶ月かけてゆっくり固定費を節約してみるのがおすすめです😊

はじめてのママリ🔰

未就学児ならお金かからないのでそんなに。
ボーナスカットでも普通に暮らせば大丈夫なのでは?
ぼーなすないえもおおいし
カットされてる人もおおいのでは?
私もカットされてますよ(˘•̥ω•̥˘)

もうすぐボーナス♡って時に仕事やめてきたクソ旦那います😭
家賃も滞納してるし電気もガスも払えてないです笑笑

• しい

しい

え!!!相談なしにですか??
    私の旦那さんボーナスカットって言われた日
    転職したいって相談してきて話し合ってとりあえず仕事新たにってなっても難しいし今のところでってなりました!

滞納って…旦那さんどうするんですかね?
    お腹に赤ちゃんいるのにのんさんのほうが大変ですよね…

• 7月19日

退会ユーザー

相談なしにです笑笑
    まぁボーナスは8月の終わりらへんで、仕事やめてきたの6月ですけど😅笑

今は別のところで仕事してますが😆
    そのボーナスないの痛いです笑笑

• 7月19日
  • しい

しい

ボーナスもらってやめてほしかったですね!
    どうせやめるなら😭
    でも相談なしにやめたってよっぽどキツかったのですかね、、

ボーナス頼りに普段節約は生活してる家庭もありますしカットはほんとしんどいですよねぇ。

• 7月19日