※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお*
ココロ・悩み

2人目産まれてから上の子に対する態度を反省中。時間を上の子と過ごし、楽しい日々を思い出し、向き合うことを決意。自分の怒りを反省し、他の親の経験も知りたい。

2人目産まれてから上の子への態度に反省しています。

1人の時はその子優先だったのが2人目産まれてから下の子優先になっちゃって怒ってばっかりの毎日。

もう正直嫌になってました。

実家に上の子を預けて下の子だけと過ごしてみて時間の余裕が出来、写真を見返すと上の子との楽しかった日々。

またあの時みたいに楽しく毎日すごしたいなーって思ってきました。
ご飯食べなくて怒るってのも歯磨き嫌がって怒るってのもよくよく考えてみると1人の時は無かったなと。
それでも向き合って過ごしてたなーと。
明日迎えに行ったらぎゅーってして謝ろうと思います。

2人になって自分がいっぱいいっぱいになってたのを言い訳に怒り過ぎてたのかなーと反省してます。

みなさんどうされていますか?
2人3人いる方、どうしてるのかなと疑問に思いました。

私は子供に我慢させて思い通りに行かないと怒ってばっかりでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそうです。
我慢させてるせいかわがままが酷くなりました。
ちょっとしたことで怒ってしまって自己嫌悪です…

ちちろ

嫌と言う物に対しての大事さとか伝えてますか?

私は長男には歯磨きの大事さやご飯をしっかり食べる理由を教えてます^ ^

下の子のお世話も手伝ってもらったりみんなで育児してますよ💡

それでもやっぱり怒る事はありますが伝えてるのでなんでこう言われるかわかる?と聞いたらこうだからと理由はわかってくれてますね!

さちゃん

まさに今そんな感じです。さっきも怒ってしまって泣いてたら2人目生まれる前だったら泣いてる理由などきいてすぐ落ち着かせれたのに今はその姿にイライラしかしません。その姿にさらに娘は大泣き。。。疲れて寝てしまい自分にはいま余裕ないんだろうなと自己嫌悪に陥ってます。。どうしたらいいんですかね、、、みんな通る道なのかなぁーーー