※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

子供のママorパパ好きエピソード教えて下さい!3ヶ月くらい前のこと。普…

子供のママorパパ好きエピソード教えて下さい!

3ヶ月くらい前のこと。
普段は息子と2人でリビングで寝てるのですが、たまには1人で寝たいなーと夫にバトンタッチして自室で寝る事に…。
夜中、ギャン泣きなのが聞こえて「どうした?」と見に行くと「寝ぼけながら起きて俺を見て、お母さんじゃない!!ってなって泣きながら布団めくって一生懸命探してた」「そんなところにいないだろってところも確認してた」というのを聞いて可愛すぎて悶えました😍昼間、遊ぶ時は夫との方が良く笑うし楽しそうなので余計に…笑
息子の中で、楽しい、昼間の遊び=父 安心、夜の寝かしつけ=母 とハッキリわかれてるんだねーって夫婦で笑いました。

今はもう寝る時に隣が夫でも泣かなくなりましたが、めちゃくちゃ必死な顔してまだ拙いハイハイで私のところまで来たのが愛おしく良い思い出です☺️

コメント

ほし

毎日「ママと結婚する!」って笑顔で言ってくれます!!

3児ママ

4歳の時の七夕のお願いが
「ママと結婚できますように」でした😂
ママはパパと結婚してるからできないよ、と言うとガチでショックを受けていてなんだか可哀想でした😂
2歳頃はパパと手を繋ぐなどもダメでヤキモチ焼きでした💓

ぽぽ

うちの娘たちはパパが大好きです❤️

帰ってくると群がりますw

最近毎朝仕事に行く前のやりとりです。

姉)パパ行かないで。○○ちゃん寂しい。。😢
妹)バイバーイ!バイバーイ!ってしゃーい(いってらっしゃい)
姉)いかないでーーー😭😭😭😭
妹)バーバーイ!バーバーーーイ!!
姉)夜まで帰っt…
妹)バーーーーバーーーーーイ!!!!!

姉には引き留められ、妹からは見えなくなるまでさっさと行け!みたいに捲し立てられてバイバーイ言われ続けてます😂

あと上の子も下の子も一歳くらいでチューを覚えたのですが、、、
主人にチューした後はなぜか毎回口を拭きます😂

はじめてのママリ🔰

ママ、かわいいねぇ、
ママ、やさしいねぇ、
ママ好き💕、
と毎日言ってくれることです😆💕💕
出掛けた時も、パパの抱っこじゃダメなときがあります😂
私の腕を放しません。
うちは、パパが帰宅しても、無反応です😂
私が帰宅したら、玄関まで迎えに来てくれます😊
寝かしつけのとき、私が目を瞑っていたら、口にチューしてきます😆
完全にまでママっ子な息子です😊

Ma☆

うちの娘は今でも寝かしつけと夜中はママ、ママと言ってくれます!
このご時世なので私に熱があるときは自室で寝るようにしているのですが、夜中必死に探してくれます😂
日中はパパともよく遊んでいるのではじめてのママリさんのお子さんと同じで娘の中でママ、パパの役割?があるようです笑

ままり

ハイハイきゅんとしますね‼︎‼︎これからもっと理解してくるとパパでもいいけど基本ママ‼︎ってなると思います🥰眠い時、痛い時はママの特権ですね😁💕

うちの息子の最近のエピソード?は、

嬉しくなっちゃったの。ママのことが大好きだから!

ママに会いたかったの。ママのことが大好きだから!

ってなにかとママ大好きって言ってくれます😮‍💨💕✨

小怪獣

普段は完全なるパパっ子ですが、寝る時に「大好きだよ」と私にだけ言うてくれます。

昨日は小声で「好きだよ」と耳元で囁かれました😂

激しく遊ぶ、叩く、蹴る、ぶら下がるはパパ。

肝心なこと(仕上げ磨き、寝かしつけなど)はママ。

決まってるようですねー✨

まりりん

先日、ドライブ中に突然
『ママ可愛い』『パパ大好き!』って言われました😂

🐰

最近、「ママがだいすきー!」「ママと寝るー!」「ママぼくが寝てるときにどこか行っちゃやだよ」って息子が言ってくれることですかね💓

娘は遊んでるからと家事やってると、
いつのまにか足元にいて、「まんま」とぎゅって抱きしめてくれます💓