※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

離婚が決まり、実家にいます。専業主婦で産後鬱と暴力に悩んでいます。不安で死にそうで、自分が何もできないと不安です。

離婚が決まって、実家にいます。
専業主婦だったのと、産後鬱からの旦那の暴力で
日常生活もやっとのくらい身体がしんどいです。
これからのことを考えると不安で死にそうです。
両親にはたくさん頼れますが、何もできない自分が
このままだったらどうしよう、、。と不安で不安で。

コメント

はな

頼れるなら自分が出来ることをやればいいと思いますよ!

今はお子さん小さいですからすぐに頑張ろうとせずにゆっくり自分の出来ることを!

とりあえず家事を手伝ったり
日頃の感謝を伝えるとか

  • ママリ

    ママリ

    平日両親が仕事の時は、買い物料理と簡単な掃除はしています!
    でもそれだけでぐったりしんどくなってしまって、、。

    本当に情けないです😢

    • 7月18日
  • はな

    はな

    子供が小さいうちはそんなもんですよ!育児がありますから!

    2歳3歳になってやっと仕事や自立を考える。でいいと思いますよ?
    今は出来るなら資格の勉強したりとか色々考えるだけでいいと思います

    準備期間ですね!

    私も専業主婦ですが家にいるだけでぐったりしてますよー(´×ω×`)

    • 7月18日
  • ママリ

    ママリ

    準備期間、、そんな風に捉えたことはなかったので
    そう考えると少しポジティブになれました🥲

    今は本当に目が離せなくて
    1日、1日がやっとなので
    家にいるだけでもぐったりですよね😢
    はなさんも毎日お疲れ様です💦

    • 7月19日
deleted user

体調が落ち着いてから、感謝の気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか?☺️

今は主様の心と身体をゆっくり休めてあげてくださいね🙂

  • deleted user

    退会ユーザー

    私もDVが原因で離婚しました。
    たまに発作を起こしますが、少しずつ体力が回復してきました🙂

    焦らずゆっくりゆっくり☺️

    • 7月18日
  • ママリ

    ママリ

    同じ境遇の方からのコメントすごく心強いです😢
    たまに私もフラッシュバックのようなものがあり、殴られた頭がズキズキ痛んで辛いです💦

    焦る気持ちがあると余計によくないですよね( ˊ•̥ ̯ •̥`)
    のんびり構えてゆっくり治していきます🥲
    ありがとうございます!

    • 7月19日
ままり

今は今のことだけ考えましょ!
心が回復しないままに、未来のことを考えてもネガティブになるだけです。
離婚までよく頑張られましたね。心身しんどい中、決意して離れて、お子さんを守られてること、とても尊いと思います。
生きてる、生かしているだけで十分です。

  • ママリ

    ママリ

    息子のために離婚せずに耐えていましたが、暴力や暴言が激しくなり、刃物まで持ち出したのでこのままだと殺されてしまうと思い離婚しました😢
    さかなさんの優しい言葉にすごく励まされました!ありがとうございます✨

    • 7月19日