※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ecaih♡
子育て・グッズ

授乳中の卵かけご飯は大丈夫ですか?妊娠中に食中毒の経験あり、生物食品を控えていたが、出産後食べたいです。皆さんは食べていますか?

授乳中って卵かけご飯を食べても大丈夫でしょうか?

妊娠中にリステリア菌の食中毒にかかりまして(潜伏期間が長いため原因は特定できなかったのですが)
再感染が怖くて出産するまで生物、生野菜を控えてきました。
出産を終えたので、我慢してきた卵かけご飯を食べたいのですが、、みなさんは食べてますか?

コメント

rB

普通に食べてました( ´°ω°` )
なんの問題もなく卒乳を迎えましたが、娘が卵アレルギーで、卵食べた後に授乳すると口の周りに発疹が出ることがありました(´°ω°)

お子さんにアレルギーがないのであれば、卵かけご飯を食べてもあまり心配はいらないと思いますが、たいぽんさんのお気持ち次第だと思います!

完母です(✿︎´ ꒳ ` )
先日たまごかけご飯を食べましたがなんともなかったです!
妊娠中は私も我慢してたので、やっと食べれました!!笑

ちい♡*°

おはようございます☀
わたしも完母でしたが
卵かけご飯食べてました🐣

特に問題なく今に至ります(^^)

ecaih♡

昨日卵かけご飯久しぶりに食べてみました(๑・̑◡・̑๑)!問題なく大丈夫でした♪ありがとうございます♪

maron

昔の投稿にコメントごめなさい💦
妊娠中にリステリア感染されたとのことでしたが赤ちゃんには影響ありませんでしたか?
ちょっと心当たりがあり不安になってます😢

• ecaih♡

ecaih♡

大丈夫ですか??リステリア菌に感染するのはほんとにほんとに稀なことです。私は敗血症にまでなって高熱が出て下がらず3週間入院しました。私自身死にかけました😵💧
    ですが、きちんと治療したら赤ちゃんも問題なく私もなんともないです🌟

• 3月16日
maron

返信ありがとうございます😊
大変な状態から出産されたんですね💦
たいぽんさんも赤ちゃんも無事でよかったです✩︎
ちょっと気無しに調理中気無しにピザ用のナチュラルチーズを口にしてしまったので、心配になってしまって😔
8カ月間いろんなこと我慢してきたのに何やってんだろうって悲しくなってしまって…感染とかしないか不安で不安で😢
リステリアに感染するのはそんなにまれなケースなのですか?
たいぽんさんは何故感染してしまったのですか?
質問が多くてすみません💦

• ecaih♡

ecaih♡

それぐらいなら大丈夫だと思いますよ(^^)日本製のものなら殺菌されてるらしいですし。
    かなり稀ですよ。年間で妊婦関係なく全国100人くらいって聞きましたたしか。間違ってたらすみません💦
    私のは原因不明です。潜伏期間が長いので特定できないようです。

• 3月16日
maron

それが原産国が海外で、製造元に確認したらナチュラルチーズなので加熱してませんって言われてしまったのです(´・c_・` )
口に入れて、はって思い吐き出しはしたのですが…心配です😭
何ヶ月の時になってしまったのですか?

• ecaih♡

ecaih♡

4〜5ヶ月あたりだったと思います💦
    すごい稀ですし、すぐ吐き出して、いま症状ないなら大丈夫だと思いますが💦あくまで素人の判断なので絶対はないですけど
    心配でしたら産科に問い合わせたらいいと思いますよ🌟

• 3月16日
  • maron

maron

症状は何もありません。
    潜伏期間が長いから心配です😭
    なるべく深く考えないようにして、
    次の健診の時には聞いてみようと思います💦
    たいぽんさんは2人目妊娠されたのですね♡
    おめでとうございます🎉
    今度は穏やかなマタニティライフを送れといいですね😊

• 3月16日
  • ecaih♡

ecaih♡

潜伏期間長いのでその点心配ですね😭💦先生にきいてみてスッキリしたらいいかもですね😆🌟
    3人目です😂💦今回は何事もないといいのですが💧ありがとうございます🙏💕

• 3月16日