※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃ♡
妊娠・出産

みなさんどんな朝食、お昼、夕食をたべてますか??妊娠中に意識して食べているものってなにかありますか??

みなさんどんな朝食、お昼、夕食をたべてますか??妊娠中に意識して食べているものってなにかありますか??

コメント

みあママ

体重が増えやすかったので、ご飯はお粥にしたりしてました。
野菜をとるようにしたり、サラダは無理でも、カレーを野菜カレーにしたりとかですかね(^-^)

ak

朝は納豆ご飯 もしくは卵料理とパンやコーンフレーク
サラダ
果物とヨーグルト

お昼は例えばもやしとにらの豚お好み焼き や、野菜たっぷりのチャーハンかリゾット

夜は一汁三菜で、
主菜(鶏豚魚介を日替わりで)
お酢系の副菜
副菜
雑穀米
お味噌汁(きのこと豆腐か油揚げとある野菜)

こんな感じです!
とりあえず3食のうち、特に野菜は葉酸や鉄分 カルシウム ビタミンを意識して食材選んでます。

★JilLE★

今日は

白米・お味噌汁・サラダ・卵焼き・ウィンナー


白米・お味噌汁・大根と手羽元の煮物・ひじき煮


湯豆腐

の予定です(。・ω・。)
気をつけてる事は炭水化物の摂りすぎと間食です(;^_^A

みほぴ

今日の献立は・・・
朝、バナナ1本

昼、焼きそば(野菜たっぷり、目玉焼きのせ)

夜、味噌汁、トンカツ、サラダ、キュウリのピリ辛漬けの予定・・・です

体重が、今の所2.5キロ増なんですが、看護師さんに増えすぎって怒られ、炭水化物はなるべく昼しか食べないようにしてます(T_T)
お腹が空きすぎると気持ち悪くなるので、小腹がすいたら、ヨーグルト、切れてるチーズ、バナナ、みかんなどで誤魔化してます(^^;