※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌹♡
子育て・グッズ

夜間授乳のやめ方について相談です。上の子がいて、夜間断乳したいけど、泣かせるのが心配。ミルクを麦茶や白湯に変える方法も試していない。

2人目の夜間授乳(ミルク)のやめ方について😢
生後11ヶ月なんですが、3〜5時の間に起きてミルク飲んで寝かせてます🍼
そろそろ朝まで寝たいな〜と思い夜間断乳したいんですけど、上の子がいる方ってどうやってやめましたか🥺?
やっぱり泣かせるしかないんですかねえ🥺?
でも、、上の子起きちゃいそうだし、上の子起きたらママと添い寝じゃないと寝なくて😭💦
ミルクを麦茶とか白湯に変えるのもまだチャレンジ出来てません🥲

コメント

なつ

泣かせたまま寝たフリ、じゃなくて抱っこで部屋移動しました💦
それでもアパート住まいなので隣の部屋行くくらいしか出来なくてヒヤヒヤでしたがうちの息子は起きませんでした(笑)

• 🌹♡

🌹♡

返事が遅くなりすみません😢
    抱っこで部屋移動して、泣かせてたって事ですか👀?
    うちもアパートなのでひやひやします😂💦

• 7月22日
  • なつ

なつ

そうです!
    泣き止むまで抱っこし続けました!

上の子のときも、アパートだったので泣かせっぱなしに出来ず抱っこでよしよししていました!

• 7月22日
  • 🌹♡

🌹♡

泣き止んでからは、寝室に戻って寝かしつけって感じですか?また泣いたりしませんでしか😭?
    質問攻めすみません💦笑

• 7月23日
  • なつ

なつ

そうです!
    泣き疲れてヒックヒックしながらもやっと抱っこで寝ていったら意を決して寝かせて→また泣く→抱っこ→の繰り返しでやっと寝てくれるかんじです💦

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

1人目はある日突然起きなくなって夜間断乳成功し、2人目は8ヶ月後半で泣いたところを旦那が抱っこで寝かしつけてくれてその次の日からは起きなくなりました!
私は母乳だったので、旦那の抱っこだと貰えないと思って諦めて泣いたのかな…と思います😂

• 🌹♡

🌹♡

返事が遅くなりすみません🥲
    2人ともお利口さんですね🥹✨旦那が休みの時をねらって協力してもらうのも手ですね☺️

• 7月22日