※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

保育園休園で不安。小児科混雑で受診難しい。影響あるか?

第6波で何回も保育園が休園になったのですが、第7波もすごい勢いでまた休園になるのかなぁと思うとゲンナリしつつ不安もありつつ複雑です🤦‍♀️
ちなみに、自営業なので今月から下の子も保育園に入れて復帰します。

Twitterの小児科医のツイート見ると今回も前回に引き続き、なんなら前回よりも小児がひっ迫してるみたいで怖いです💦💦
小児科も予約は一瞬で埋まるし、予約外はコロナ禍になってから受け付けてないしでなかなか行き辛くて不便です😭

皆さんも何か影響出てたりしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

田舎なので人数増えては居ますが生活に大きな影響は出てないです🤔
近隣の保育園では感染者がでて休園にはなってます💦

ママリ

うちの地域はコロナ出てもすぐには休園にならずクラスター認定されれば休園になります!
前よりは緩くなりましたよ😊
前は休園3回くらいありましたが今はまだないです!