※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が入院時に抱っこで寝かしつけたせいで、今でも抱っこしないと寝ない状況。後々、自力で寝れるようになるでしょうか?

娘は1歳2ヶ月のときに複雑型の熱性痙攣で入院しました。
5日間ほどの入院でしたが、毎日柵のベッドへの恐怖、看護婦さんが度々くる恐怖、熱の辛さからか顔をパンパンに赤く腫れるまで泣いてしまい毎日抱っこで寝かしつけていました。

3ヶ月くらい〜入院前まではセルフねんねできるタイプで8時くらいには寝落ちしてしまうパターンだったのですが、最近は体力がついてきたからなのか、寝ません😭そして眠くなってくると抱っこを要求。
抱っこすると5分くらいで寝ます。

セルフにこだわらず、ベッドインしてすぐに寝かしつけたければ抱っこすれば即寝する…という状況です。

入院時に抱っこ寝させてしまったせいだと思います。
その時は娘がよく頑張っていたので後悔はないのですが、その大変さが今回ってきています。
まだ抱っこで寝かせても後々ごろんしたまま寝れるようになるでしょうか?😭

コメント

♡♡

上の子が4歳ですが、いまだにセルフねんねできませんよ🤣
同じく1歳で複雑型熱性痙攣を起こして入院、1週間ベッドから出れず、添い寝と手を繋いで寝るようになりました。
いまだにそうしないと寝れません🤭

下の子は1人で寝れるので、上もさすがにもう1人で寝てよ!!と寝かしつけ中にイラッとするときもありますが、痙攣のことを思い出しては反省する日々です(^^;)