※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐりさん
子育て・グッズ

子供が高熱で喉に違和感あり、繰り返し熱が出ている状況。病院で病名が分からず、同じ症状の方を探しています。


木曜日の夜から四歳の子供が高熱だして
三日間高熱でした
座薬入れると下がりましたが
食欲はあり、のみものもごくごく飲めてます
しかし、喉にタンが物凄く絡まる感じで
声が出ない様子でした

今は出るようになりました。
昨日は熱が下がり、安心しました

しかし今日また熱が38°までなってしまい
熱を繰り返してます

病院に行っても特に病名を言われません

同じような症状の方いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

先週月曜、火曜が40度、水曜37度後半、木曜平熱、金曜38度でした。
目に見える症状は発熱のみ、喉は赤く腫れてると言われました。

溶連菌、インフル、コロナ陰性で血液検査も問題無し、ウイルス性の風邪、おそらくプール熱との事でした。

  • どんぐりさん

    どんぐりさん

    そんなに続くんですね😭
    プール熱😭私もそうかな?とは思いました…
    なったことが無かったのでよく分からずずっと調べてました😭
    プール熱だと病院に来ても処置がないと言ってました、、、、
    このまま自然に治るのを待てば治るんですかね?😢😢

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ウイルスに効果のある薬はないので、咳があるなら咳を楽にする薬、痰が出るなら痰のキレをよくする薬など、対処療法しかないです💦普通の風邪と同じです!若干熱が高いのが特徴ですかね😵

    自然と良くなりますよ😌
    梨食べられるなら、体にこもった熱を下げてくれるのでおススメです😊

    • 7月18日