※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

ちょっと気持ちを吐き出させて下さい。現在6ヶ月のママをしてます。寝返…

ちょっと気持ちを吐き出させて下さい。
現在6ヶ月のママをしてます。
寝返りもマスターし、そこら辺も動き回るようになり、目が離せなくなりました。
旦那に子供見といてって言っても一回寝出したら起こしてもすぐ寝てる。また起こして見といてって言ってもまた寝てる。子供泣く、家事進まない。休む暇ない。この繰り返し。
今日なんて旦那休みなのに、、さすがにまだ21時も回ってないのに、寝ないでほしい。結局ワンオペ。
頼むから寝やんと見といてって言った時、休みの日くらい起きててほしい。泣いても起きない。泣いたら起きてくれ。
あたしのワガママなんでしょうか、、😢💦

コメント

ママリ

テレビでやってましたが、男性って赤ちゃんの泣き声で起きないのは脳の仕組みなので仕方ないらしいです😅
女性の方が子供に対して察知能力が高いということみたいです。
とはいえちゃんと起きる子煩悩パパもいるみたいですけどね!

  • ママリ

    ママリ

    ウチのパパも泣き声で起きないので、子供見てる時は寝ないように頑張ってます!

    • 7月18日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    やっぱりそうなんですね😰💦
    頑張ってくれてるならまだいいんですけど、、いつも、
    「あーーー。眠たっ」って言って横になって目瞑ってすぐイビキです。横になる分には全然いいです!!でも、横になったら100%寝るので、もう横にならんといてって言っても横になって寝ます。

    • 7月18日
  • ママリ

    ママリ

    その寝つきの良さはのび太くん!?笑
    それはもう旦那さんの意識から変えなきゃですね😅

    • 7月18日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    のび太くん以上ですね🤣笑
    子供がそのくらいの勢いで寝てほしいです😅💦
    そーなんですよ!!!意識ないんですよ!!

    • 7月18日
ままり

ギャン泣きでも起きませんか?

  • あーちゃん

    あーちゃん

    起きないです😰

    • 7月18日