※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riruru
子育て・グッズ

プールに入ることが苦手で、神経質な様子。お友達やいとこと一緒に入ることが汚いと感じている可能性があります。発達障害かどうかは不明。

発達障害なんでしょうか?😰
お家プールについてなんですが…
近所の子の家のプールや家にあるプールでお友達やいとこと一緒に入ることが出来ません😢
パパとママとは大丈夫です。
水が苦手なのも関係あるんでしょうか?
一応本人はお友達のプールは深くて怖い、うちのプールは芝生が入るから嫌だったと言ってます。
神経質でお友達やいとこと一緒にプール入ることが汚いと思っていて一緒にプールダメなんじゃないかと旦那が言っていて気になって💦
よろしくお願いします🥲

コメント

moon

これだけじゃ発達障害とは言えないと思います。

• riruru

riruru

コメントありがとうございます。

• 7月18日
ままり

プールに関してだけなんですかね?
水が苦手なのですか?
だとすると、慣れた状況でしか安心して水遊びがまだできないのかもしれないですね☺️
慣れないプールや他のお友達がいると予期せぬことが起こるかもしれないと不安なのかまです。

• riruru

riruru

プールに関してだけで顔に水がかかるのも嫌います。
    慣れなくて不安なんですかね(´・_・`)
    確かに自信があることは割と前に出てやるタイプなのでギャップがあり過ぎて😅

• 7月18日