※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み★
子育て・グッズ

NICU入院中のお子さんのための搾乳機について教えてください。手入れの簡単さを重視し、病院で使っているメデラの自動をオススメしてください。

出産後お子さんがNICUに入院してた方
搾乳機のオススメ教えてください😣💡

2ヶ月以上は入院予定なので、値段よりは手入れの簡単さを重視したいと思ってます😅
病院ではメデラの自動を使わせてもらってます。

コメント

テテとん

ピジョンの電動のを使ってました!
搾乳も本当に大変なので、絶対に電動がおすすめです!そして、殺菌は電子レンジでできるのが一番便利でした。

きな子

こんにちは、私もピジョンの電動の物を使用していました☀️32週で1300gだったので2ヶ月NICUに入院していたので手動で毎回やるのはしんどいかなと思い、本体はメルカリ、パーツはピジョンの公式サイトから取り寄せて使っていました😊

yu

私はメデラの電動→メデラの手動を使っていました。
最初電動で搾乳してたんですけど、吸引圧を強くし過ぎて乳首が痛くなって😭
結局、微調整できる手動に変えました。
パーツの数とか消毒のし易さなどは電動も手動もあまり変わらないと思います🤔

tarako

病院ではメデラの自動、家ではメデラの手動を使っていました!個人的にはPigeonは合わなかったです😵病院でメデラの自動使ってるなら手動も使いやすいと思いますよ!✨