※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

2歳の子どもが5日間続く微熱について、明日も微熱があれば小児科を受診するか悩んでいます。熱は下がってきているが、感染症の可能性も考えられるため不安です。

発熱 この場合2回目の受診しますか?

2歳の子どもです。
発熱自体初めてで不安になっています😭

14(木) 夜に37.5程度の熱
15(金)小児科受診 コロナ陰性
37.8〜38.5程度の熱
16(土)17(日)37.5〜38.2程度の熱
18(月)1番高くて37.0の熱

今日は熱があっても37.0だったので回復傾向かな?と思います。

・熱が高い時もずっと元気
・他の症状は鼻水と少し下痢
・薬は解熱剤も含めてまだある
・普段よりよく寝る。食欲不振ふ。

明日熱があればもう一度小児科に行くか迷っています。
でも熱も下がってきているし薬もまだあるので行ってもあまり意味がないのでしょうか?

でも調べていたら数日熱が続く場合はなにかしらの感染症の可能性が高いとあったりして不安です。もう5日間も熱が出ているので、、

明日微熱程度でもあったら行くべきでしょうか?

コメント

レモネード🍋

RSとかですかね?🤔

うちは先月下の子RSやりました。
夏風邪も色々ありますしね。熱がひかなければ小児科受診しても良いと思います。下の子にもうつったとき対応しやすいので。

ma.

発熱初めてだと、突発の可能性あるかなと思います❗️体に発疹がないか朝よく見てあげるといいと思います💡

はじめてのママリ

お熱下がってるので大丈夫かなーと思いますが、気になるようだったら休ませて病院へ行くかなーと思います🥺

ゴロゴロ

すごいRSウイルスっぽいなって思いました!うちの子もまさに先週そんな感じで検査してらRSウイルスでした。