※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

食べることが楽しくなくなってきて困っています。最近、好きなものを食べるのが難しく、栄養不足を心配しています。食事の工夫やアドバイスを求めています。

最近、食の進みが悪いです。

前までは、なんでも好き嫌いなく、パクパク食べてくれてたのに、今は気に入らないものはなかなかたべません。

今日のお昼はお好み焼きをしたのですが、全然食べず。
(今まで食べてたのに)
1時間格闘しましたが、怒るのも疲れて、やめました。

今晩は、ロールパンにしました。
お米の進みも悪いからです。
ツナとネギを入れた卵焼きと、ブロッコリーとトマト。
以上。栄養足りてないかなと思いながら、でもしんどくて、作ってもなかなか食べないとなると余計に、作る気無くなります。
味噌汁は好きで、味噌汁に入ってる野菜やキノコ類はたべます。あと果物も大好き。

みなさん、この時期、ご飯、なにか工夫したりしてますか?
とりあえず、何か食べれればそれでいい、と思うのはダメでしょうか…。罪悪感残ります。
でも、今の月齢的に、一生懸命機嫌取ったり、怒ったり、工夫したりするのも、なんか空振りな気がして😭

はぁ…アドバイスお願いします🥺

コメント

たんたん

そういう時期ありますよねー😂
うちの子たちもありました😅
あんなに食べてたのになんでってなりますよね💦

最初は頑張ってましたが、色々工夫するのも食べてくれないのもしんどいし疲れるので、とりあえずもう食べてくれるものだけだしてました。
でも3、4歳とかになってくるとだんだん食べるようになりますよ!
野菜嫌いだったのに急にサラダとか食べるようになってびっくりしてます(笑)
大変ですが今はそういう時期なんだなって割り切って頑張りすぎないようにしてください🥺🥺
とりあえずなんか食べてるなら大丈夫です!

• ちょこ

ちょこ

やっぱりそういう時期なんですね😢💦
    ほんとしんどくなりますよね〜😩
    食べれる様になる時期まで、頑張りすぎない様にします😢
    優しいコメント、ありがとうございます😭

• 7月18日