※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みったん
ココロ・悩み

7ヶ月交際後、不妊治療について金銭的不安があります。彼の浪費と貯金のなさが心配。意見を聞きたい。

みなさんならどうするか意見をください😣
付き合い始めて7ヶ月(知り合って5年目)
ほんとに、長い付き合いで、お互い
知らなくていいことまで知ってるような関係性で
ずっと付き合うことを互いに避けてたけど
やっと付き合うことになりました₍ᐞ•༝•ᐞ₎◞ ̑̑
もちろん結婚前提にです!相手が10歳年上で34歳です
金銭的なことで最近少し考えていることがあるのですが、
貯金が全くできないのと、浪費が凄いです。
言うと申し訳なさそうに気をつけるとはいうのですが、
今年冬から不妊治療(体外受精)をスタートします。
保険適用になったとしても、色んなところで
お金はかかってくるので彼に貯金がないことがとても
不安です。私はキッチリしているタイプなので
全て分けて貯金。支払い分。生活費。をのけて
やりくりをしています。
体外受精とか、結婚子供を考えた時にそんなんで
大丈夫なの?って聞くと、頑張るよ₍ᐞ•༝•ᐞ₎◞ ̑̑と言います。
みなさんならどうしますか、、?タイミングや、こうした方がいい、それはやめた方がいいとか色んな意見が聞きたいです。
自分の中では、八割この人は諦めた方がいいのかなって思うのですが……
それをこの前本人とも話て、ほんとにちゃんとするからと言いいましたが、、とても不安で、まだ金銭的な部分では、信用できていません

コメント

はじめてのママリ🔰

結婚前に8割もそう思ってるならやめといた方がいいと思います😅
めっちゃいい人!って思って結婚してもダメになる場合もありますしね、、
お金関係は特に大事だと思うので私だったら結婚は考えられないですね😓

• みったん

みったん

コメントありがとうございます♡
    ほんとにほんとにすごく悩んでるけど
    まぁ、ほんとに八割この人じゃ無理だろなって思うってことは
    この先ほんとに苦労するんだろなって思うから普通に考えたらしないって選択肢が正しいですよね……( ´•_•。)
    一応冬まで様子みて離れるか離れないかは決めたらいいって周りとか親にも言われてるので
    前向きに考えていきます。ありがとうございます∧ ( 'Θ' ) ∧

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

私ならその人は辞めておくと思います。金銭感覚違うと子どもできてからも大変です。私もキッチリしたいので浪費癖のある人は絶対嫌です。絶対お金で喧嘩になると思います💦

• みったん

みったん

コメントありがとうございます♡
    そうですね、、大変になってくるだろうなって思うし家庭のお金に手つけられたら溜まったもんじゃないですよね……
    やっぱりお金の管理は奥様の方でやられてますか?

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはお互いキッチリしてるので夫の給料は夫に任せて1ヶ月分の生活費もらって自分が働いてる分や育休手当は自分で管理してます。お金で喧嘩したことは1度もないですよ☺️

• 7月18日
  • みったん

みったん

そうなのですね〜∧ ( 'Θ' ) ∧
    お互いにキッチリされてますね‼️
    それなら安心して生活もできるし喧嘩することもないですよね(✿╹‿╹)
    ありがとうございます♡⃛

• 7月18日
🫧

例えば期間設けて(不妊治療始めるまでに変わって欲しいなど、例えば金銭面なら貯金するとか)
とお願いしてかわれたのならそのままお付き合いしますし
無理だったなら潔くお別れします😌

私も夫とは結婚考えなかったですが
結婚したいって言われた時に
かわらないと無理って言ったらかわってくれたので結婚しました😂

• みったん

みったん

コメントありがとうございますm(_ _)m♡⃛
    そうですよね……言ってはおるのですが浪費も治らないし、貯金する気もあるのかないのか、(してないし)
    無理なのかなって思ってきてます(๑•﹏•)

旦那さん変わったんですね〜!
    それは素晴らしいですシャー ฅ(`ꈊ´ฅ)💕

うちもそう言って変わってくれたら
    1番いいのですが今の感じだとほんとありえないですね💦

• 7月18日
なぁ〜お

独身の男性、あまり貯金してないというのもよく聞きますし、今年の冬から不妊治療を考えているならそれまでにいくら貯金できるのか、または目標貯金額を決めたりしてできるのかなど様子見るかなと思ったりします。

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

お相手の収入がわかっているなら、なんとなくでも月に○万円貯金してと言って実行できるか見る、とりあえず同棲してみて家計を任せてもらうように話をしてみるとか?
うちの旦那も貯金できない人ですが、付き合い始めから共同貯金で月に5000円お互いに出して貯めていました。
同棲してからは、月に6万お互いに出し合って生活し、結婚してからは私が管理しています!

不安な中での不妊治療は大丈夫ですか?😥