※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後13日目の赤ちゃんが、ミルクの量に悩んでいます。80だと吐いたり、60だと足りなくて泣いてしまうため、1時間おきに20足しています。3時間あけないといけないのでしょうか?ゲップがうまくできず吐いてしまうことも。どうしたらいいでしょうか?

生後13日目。ミルク80だと大量に吐いてしまったり60だと足りなくてギャン泣きのため1時間後に20足したりで、3時間あけられてません。3時間あけないとダメなんですよね?80は飲みっぷりは良いのですが、ゲップがうまくできてないのか吐いてしまうことがありました。今日は60飲んで、20飲んで60飲んで20飲んでと1時間おきに飲むことがありどうしよう💦となってます。

コメント

みやこ

きっちり3時間でなくてもいいと思いますよ♡ただ、1時間おきはうーんって感じですが😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    ギャン泣きがすごくてミルク飲ませると落ち着くから飲ませてしまって💦

• 7月18日
ミルクティ👩‍🍼

80mlを一気に飲ませず半分でゲップさせてみてはいかがでしょうか?
すでにしていたら申し訳ありません😭
1時間毎に飲んでいると胃が休まらず、負担をかけている状態です🥺
それが原因で苦しくてギャン泣きしている可能性もあります😣
泣く=必ずしも、足りない。お腹が空いているではありません😖
オムツを替えて欲しい。口が寂しい。眠いのに寝れない。暑い・寒い。抱っこして欲しい。泣きたいから泣いているなど理由はあります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日だけ1時間おきが4回続いてしまいました、、!今後は気をつけます!
    ギャン泣きで指しゃぶりをしてる時はお腹空いてるのだと思ってミルクあげてしまいました💦

• 7月18日
  • ミルクティ👩‍🍼

ミルクティ👩‍🍼

お腹が空いている可能性もありますが、赤ちゃんって何かを吸っていると落ち着くみたいです🥺
    口が寂しくて指しゃぶりや口をパクパクしている事もあります😭

• 7月18日