※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハーコ
家族・旦那

夫と合わない。価値観や考え方の違いから夫と全く合いません。産後3ヶ月…

夫と合わない。

価値観や考え方の違いから夫と全く合いません。
産後3ヶ月なのですが、これまでにも夫の些細な一言に反応して激昂したことが過去1度、警察を呼んで児童相談所が自宅に来たときに
ただの夫婦喧嘩と思っていませんか?と言われて
私が激昂する姿や夫婦で罵り合うのは良くないと思ったのでずっと我慢我慢でやめていましたが
昨日、考え方の違いで朝から怒ってしまって夜爆発して子供をおいて家を出てしまいました

自宅にはモニターがついているので子供の様子はちょこちょこ見ていたのですがないているし心配で、今帰路です。

カメラで見ているのがバレたのか夫もカメラで見れないようにしてしまったので自宅にいるのかどうかさえわかりませんがとにかく帰っています。

だけど、こうやって激昂することがある自分なのでもう子供の前でどうしても喧嘩したくもなく、今日私も明日からの仕事の為、数日分の荷物をまとめて出て行こうと思います。

昨日の今日なので話し合ったところでまた同じことの繰り返しなんです。

実際は自分の家を出ていかないといけないのも嫌だし子供と離れるのも嫌だ(仕事が夜からなので私が子供をつれていくことができません)
だけどもう子供の前で聞こえる範囲にいるところで喧嘩はしたくない。意志は固いです
だけど気持ちが辛くて、どなたか背中教えもらえるとありがたいです。
宜しく御願いいたします

コメント

はじめてのママリ🔰

何があったのか詳しくはわからないので回答しにくいですが、、
暴力やDVじゃないんですよね?
どんな状況でも、お子さん置いて出てくるっていうのは簡単にしちゃだめです。
主さんにとってはそんなつもりなくても、
相手はそこ主張してきますから、子供置いていける母親って。
だから絶対に置いてくのはもうやめましょ、、
もしなんかあったとき不利になっちゃいます。
喧嘩したら別部屋でクールダウンではだめなんですか🥲?
この先も繰り返しそうなんですよね🥲?
話し合いもムリ、歩み寄れないなら相手と一度離れるしかないと思います🥲

• ハーコ

ハーコ

暴力とかではないです。

夫も、離れることは賛成してくれたので2日離れたら気持ちが落ち着きました。

別部屋でクールダウン、私はそんな大人になれず。
    この先も繰り返しそうです。
    だけど少しずつ少しずつ変えていこうと思います。
    私の努力が足りなかったのだと思います。

• 7月21日
はな

大丈夫ですか?

もうハーコさんは一生懸命やってきていっぱいいっぱいなんですよ😭
私も同じなので、お気持ちすごく分かります。

なぜ、自分が出ていかないといけないんだ、でも、もう相手と一緒の空間にいたくない、怒りたくない、でもイライラする。
負のループですよね。

私は旦那と不仲で喧嘩ばかり。
実家も遠く、飛び出したいと思ったことなんて、何億回あります。
でも、子供は連れて行ってください。
もし、万が一今後、離婚ってなって親権を主張した時にこのことが不利に働くことがあるので。

もう出来れば、お子さんとうちに来てもらいたいくらいです。

• ハーコ

ハーコ

優しいお言葉ありがとうございます😭😭😭

そうなんです。
    一緒にいちゃうとけんかする、喧嘩は良くない、離れられるかなどうなのかな、気持ちきつい。
    の繰り返しで
    刺激してくる夫よりも自分を責めては辛くなりの繰り返しです。

今回子供は置いて家を2日出ました。
    夫も今日から2日出て、クールダウンする予定です。

本当にありがとうございます😭

• 7月21日