※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🍎
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子で離乳食2回食。最近ミルクの飲みが悪くて悩んでいます。離乳食後にミルクをあげると次の離乳食が食べにくいか心配。同月齢の方の離乳食とミルクのタイミングや量を教えてください。

【1日の離乳食とミルクについて】
8ヶ月で離乳食2回食の男の子を育てています👶🏻
最近ミルクの飲みが悪くなり、離乳食とミルクのタイミングを悩んでいます💦
体重軽めなので、出来るだけミルク飲んでほしいし、離乳食関係ない時間のミルクも飲む量が減ってきて、、
離乳食の後はお腹減ってないから少しずらしてミルクあげてるんですが、そしたら次の離乳食の食べが悪くなるかなとも思い😅
月齢が近いお子さんをお持ちの方、1日の離乳食とミルクのタイミングとそれぞれミルクを飲む量を教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは離乳食もミルクも日によって差がすごいです🤔💦

7時 離乳食60g〜120g、麦茶50〜100ml
10時 ミルク160
13時 離乳食60g〜120g、麦茶50〜100ml
15時 (おやつ)、麦茶20〜50ml
16時 ミルク80〜160
19時 ミルク180
24時 ミルク80〜160

10時のミルクは朝寝の前に飲まなきゃ寝ないので、飲ませながら寝かしつけちゃってます💦
15時のおやつは私がお菓子食べていると欲しがるのでハイハイン1枚か2枚くらいです!あげない日もあります!

  • はじめてのママ🍎

    はじめてのママ🍎

    ご回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    ミルクは1日4回で離乳食とずらしてあげてるんですね🙌🏻
    ミルクは1日トータルで平均どのくらい飲まれてますか?
    あと、24時のは寝てるのを起こしてあげてますか?

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょこちょこ飲むので160を1時間かけて飲んだりもします🤣💦
    離乳食で麦茶飲ませるので、食べた後はミルク欲しがらなくて時間経ってから欲しがるようになりました👶🏻🍼
    欲しがるときにちょこちょこあげちゃっていて、ミルクは1日800くらいです!
    24時ごろに私と旦那が寝るのでその時に1度オムツを変えるのですが、そのときにミルクもあげてます!
    たぶんもう起こさなくても良いんでしょうけど脱水が怖くて…🥲💦

    • 7月18日
  • はじめてのママ🍎

    はじめてのママ🍎

    うちも最近一気に飲んでくれないので、できるだけ飲んでほしくてしばらくあけてまたあげたりしてます😂
    なるほど!うちの子は少食なのかミルクであまり泣かなくて、お腹空いたかわからないんですよね😅
    ミルク欲しがる時は3時間とか開かなくてもあげてますか?
    あと、もしよければお子さんの体重も教えていただけたら🙇🏻‍♀️

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    欲しがるときは3時間開けずにあげちゃってます!
    体重は8.5キロです👶🏻
    3500gで生まれたので大きめなのかな?と思います!

    • 7月19日
  • はじめてのママ🍎

    はじめてのママ🍎

    そうなんですね!3時間以上あけなきゃと思うと離乳食やお昼寝との兼ね合いが難しく😂
    飲みが悪い時はちょこちょこ飲みにしてみます!
    8.5キロあったら安心ですね👶🏻
    うちは3104gで産まれたのにまだ7.5キロちょっとしかなく💦
    夜中にミルクあげることも考えてみます🙌🏻

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日決まった時間にお昼寝してくれるわけでもないですし難しいですよね🥲💦
    とりあえず元気ならいいやと思い、あまり細かく気にせず育児してます🤣笑
    お互い頑張りましょう❣️

    • 7月19日
  • はじめてのママ🍎

    はじめてのママ🍎

    そうですよね!どのくらい寝るかも毎日違うし😅
    よく食べて飲む子が羨ましいですが、赤ちゃんそれぞれ違いますもんね🙌🏻
    ほんと、元気なら大丈夫と思い、ある程度気楽にゆるく育児していこうと思います☺️
    お互い頑張りましょう✨
    ありがとうございました🍀

    • 7月19日