※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはる
産婦人科・小児科

娘がRSウイルスで入院中。症状が悪化してきて心配。経験者のミルク摂取や回復について教えてほしいです。

今日で生後3ヶ月になる娘が13日からRSウイルスで入院しています。入院当初は少しの咳と微熱程度の症状でしたが、まだ小さい為入院という形となりました。
最初の2、3日はほとんど症状がなく、機嫌がよかったのですが、昨日くらいからミルクを全く飲まなくなったり、鼻水咳き込みがひどくなったりと、症状が悪化してきたような感じがあります。昨日今日と、起きてもすぐまだ寝てしまい、起きてる時間があまりないです。
先生は今がピークかなという感じではありましたが、やはり苦しそうにしてる娘を見るのはかなり辛いですし、心配です💦
経験ある方、ミルクの飲みや体調はいつぐらいから良くなるようになりましたか?!

コメント

あり※

ずっと点滴だったのが5日目あたりからほんのすこし飲めるようになってきましたよ。
もうおっぱい毎回搾乳して捨てて泣けました

どきんちゃん

同じく今日で生後3ヶ月の息子がいて、先週RSで入院していました🥺息子は咳、鼻水がひどく母乳の飲みが悪くなり入院しましたが入院して3日目で鼻水ほとんど出なくなり母乳もいつもぐらい飲めるようになりました!(鼻水など症状出始めてからは5日目です)
それまでは同じく寝てる時間の方が多かったです。
入院して4日目で退院しました☺️まだ少し咳がでますが元気です。
まだ小さいので心配ですよね🥲早く良くなりますように💭