※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが怖がりで、知らない人や新しい場所に固まることがあります。同じ経験をしたお子さんがいるか相談しています。大きくなると変わりましたか?

ひどい怖がりだったお子さん、大きくなるにつれてマシになりましたか?

上の子がものすごく怖がりです。
近所のあまり人がいない小さな公園や慣れている場所や人の前では活発に遊びますが、知らない人が近くにいたり、話しかけられると固まります。
ふれあい動物園のようなところに行っても、怖いと泣き、児童館にあるような車の乗り物や、ゲーセンの乗り物、観覧車なども全て怖い、怖い、といいやらないし、ひどい時は泣き止みません。

子どもが楽しめるような場所に連れて行きたい、と思い休日に出かけても全く遊べず、怖がってベビーカーから降りようとしません。

同じようなタイプのお子さんいますか?
大きくなるにつれてかわりましたか?

コメント

deleted user

娘はびびりの怖がりですね😅お兄ちゃんのおしりから離れません笑
だいたい何事も怖がりで泣いてます😅😅ましになるよりひどくなってます👏

、

2歳の時はめちゃくちゃビビりでした!
3歳になった途端、怖がって出来なかったことがいろいろ出来るようになってびっくりしています😊
公園で大人数の子達がいると未だに固まったりもしますが💦
前に比べたら、だいぶマシになりました✨