※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に娘を預けるのが不安です(笑)11月にわたしの試験があるので、その…

旦那に娘を預けるのが不安です(笑)
11月にわたしの試験があるので、その時8ヶ月になる娘を2日間みてもらいます。
夜出発し前泊、翌日試験、終了後帰宅する流れです。
普段、育児はしてくれていますが、夜中〜朝起きるのが苦手です。
夜中起きることはあまりなく(2日に一回起きればいい方)、わたしがオムツ交換していると、一応来てくれますが娘の隣で手を握って(何故?)寝ます😂
朝起きても頭が回っておらず、泣いててもフリーズしています🫠⚠️
なんなら、今もまだ寝ています(寝すぎですよね(笑))
娘は4時から睡眠が浅く、わたしがずっとトントンして、6時には覚醒しています。

ちゃんと夜起きてくれるかな、朝は娘に合わせて起きてくれるかな、など心配事が多いです_(:3」∠)_

同じように、夜起きれない旦那さんに子どもを預けた経験ある方、お話聞きたいです!!!

コメント

ミク

うちは訓練しましたね!
金土は主人がお世話担当にして口出したいけど夜起こすくらいで後は任せてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり旦那教育ですよね!!
    わたしも口出しすぐしちゃうので...温かく見守りながら育てます(笑)
    回答ありがとうございます🕊

• 7月18日
ゆうり(ゆるダイエット部)

夜中起きられないのは子供の泣き声が男性には聞こえないからだそうですよ。
8ヶ月なら夜中にミルクが必要なわけではないのでおむつくらいなら朝起きてからで大丈夫です。
朝は起きてもらわないと困るのでアラームを何回も鳴るように設定してもらって、やることもスマホにメモして通知が来るようにしたらどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝はきちんと起きてもらうようにアラーム設定いいですね😌
    やはり、やることは指示できる方がいいですよね!!
    回答ありがとうございます🥹🤍

• 7月18日