※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

職場での人間関係や体調不良で悩んでおり、7月末に退職を決めていたが、家族がコロナにかかり出勤が遅れることになり、1ヶ月先延ばしで働かなければならない。

職場で人間関係(周りの友達にはいじめだよそれと言われます)で悩み、体調も悪く毎日イライラしてしまい7月末の退職を私の中で決めてました。
ただ、7月入って言おうと思ったら子供の体調不良、家族全員コロナになりいうタイミングを失ってしまい、次出勤するのは25日です。
また1ヶ月先延ばしで働かないといけないですよね😭😭
本当に行きたくない、もう体調不良にも自分のイライラにも疲れました

コメント

有給ありますか?それと欠勤扱いで8末に退職すると25日に伝えたら最低限の出勤で済むと思います😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

有給がもうなくて、休んだら欠勤になります。
    やっぱり有給大事ですよね🥹🥹
    ありがとうございます😭

• 7月19日
まろん

どんな職種か分かりませんが、引継ぎが必要な業務とかがなければ
有給や欠勤でいいのではと思います💦
就業規則によりますが、退職の1ヶ月前までには申出なければならないとか決まりはないですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

引き継ぎは全くない業種です!
    私の同期は辞めると言った翌週にはいなくなっていて、決まりも書面を見たのですが記載がなくて🥲

• 7月19日
みゆ

私の場合、1ヶ月前に言うのが決まりなので1ヶ月働いて、そこから残りの有休消化でした🥲
ですが、法律的には2週間でいいみたいですよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!!
    早く辞められたらどんだけ楽になるか🥹🥹ありがとうございます😭

• 7月19日