※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

義母が子供の看病について口出ししてきて、自分のやり方に不満を感じています。

聞いてください。義母の言葉にがっかりしました。

子供の高熱が出て2日目。
朝から39度台で、食欲無く、
丸まって寝ていて、
無理に食べなくていいと伝えました。

寒いというので、タオルケットを…
と思ったら、同居してる義母に、
「そんな過保護にしなくても…」と
ぼそっと言われました。

子供は4歳です。
自分の意思くらいちゃんと言えます。
熱もあって寒いと言っているのに、
タオルかけるのが過保護になるのでしょうか?

頭も痛いと言っているのに、
でかい声で子供に話しかけてたり、
子供は食べたくないと言っているのに、
無理にでも食べさせるような言葉をかけてたり、

ほんとうんざりです。

愚痴になってしまい、すみません!

コメント

T

熱があると急に寒くなったり暑くなったりしますよね。自分で話して寒いと言っているのに、それに対して過保護はありえません💦
高熱の時は私も無理に食べさせるべきではないと思います😔水分とって寝るのが一番ですよね😣💦

  • うさぎ

    うさぎ

    やはりありえませんよね。
    私も熱出た時は、寒いと感じる時は
    くるまってないと無理ですし、、
    熱出たことないんですかね?
    ほんと、うんざりです。

    • 7月18日