※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

前からですけど旦那にイライラしますー!少し前から昼間も夜も働いていて…

前からですけど旦那にイライラしますー!!!

少し前から昼間も夜も働いていて隙間時間で寝ている旦那。週末の夜はまとまって寝る時間があるので、週末の昼間は子どもと遊んだりして欲しいのに、リビングで目閉じて眠いアピール。
寝室で寝れば?って言っても、こうしてるのが良い。と返答。意味不明。
今は子どもも成長して私も夜まとまって寝れているけど、生後4ヶ月頃までは長く寝れて3時間だったし、その頃の自分の睡眠時間に比べたらまだマシじゃん🙄+子どもの隣で寝ても爆睡してんじゃん、泣いても対応しないじゃん、気兼ねなく寝れて良いですね、と冷たい感情がフツフツと沸いてきます。

そんなに眠いなら夜もさっさと寝れば良いのに、しっかり晩酌して、休みの日は美容室やら整骨院やらなんだかんだ自分の予定入れて、家にいると思えば眠いアピール。

子どもの昼間の寝かしつけも無理だーって言ってパスしてきたので、「出来ないって思って避けてたらずっと出来ないよ」って旦那に言ったんですけど、部下に言うセリフかって心の中で突っ込みました😔

期待しない方が楽だと思いますが、ふと期待してしまっている自分がいて、"期待しない"という画像をわざわざ作って待ち受けにしました(笑)
その待ち受けのおかげで、そうだ私は期待しないんだった!と冷静になれてた期間があったのですが、最近効果が薄れてきました、、

旦那さんに期待しないで上手く生活出来ている方、どうやって完璧に気持ちを割り切れたのでしょうか。
割り切っててもイライラした場合はどうしますか?
ぶつけるべきか、それとも期待してないからイライラもしないものでしょうか?🥺

コメント

むく

期待しない…って思ってもやっぱり頼りたくなるのが本音です😂

私は旦那さんにイラっとしてしまいそうなときは、"気晴らしに"と言って子どもを連れてお出かけします🤭

そのほうが、旦那さんも一人でいれるし、子どもをちゃんと見てくれるかなど不安に思うこともないですし✨

"どこ行くの?"と聞かれることありますが、"お散歩"とだけ言ってアカチャンホンポなど授乳できるような場所へ🙌🏻
娘の機嫌もあるのでミルクやお昼寝の時間などに左右されますが、少しでも旦那さんと同じ空間にいるよりは気が楽です🙆🏼‍♀️

• 初めてのママリ

初めてのママリ

"気晴らし"良いですね!
    同じ空間にいるのに何もしない旦那に嫌になるんですよね😔いないならいないで1人で何とかする分にはイライラしないので、同じ空間に出来るだけいないようにしてみます💪

• 7月18日
ゆまま

常にイライラしてますよー。笑

歳が一回り離れているのもあって、頼りたいとか期待とかしてしまうが、全くです。

うちも、寝かしつけ一切ダメで
お願いすればやろうとはするが最終的に私がいるからと軽ーく寝かしつけしあとはバトンタッチされる。寝かしつけ成功したのは本当数えるほどです

• 初めてのママリ

初めてのママリ

同じ月齢ですね🐰💓

やっぱりすぐ傍にいる時は頼りたくなりますよね😞
    お盆休みに1日ワンオペさせてみようかなって企んでます🤤笑

• 7月19日
  • ゆまま

ゆまま

同じですね✨
    周り男の子しかいなくて…笑

うわー。それやりたいですね💕
    でもミルク拒否の母乳なので三、四時間で帰ってこなければー…

• 7月19日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

母乳なんですね!
    私は3ヶ月半頃から母乳が出なくなり🥲哺乳瓶拒否でしたがなんとか克服して完ミになりました🍼
    そしたら授乳以外の全てのことを助けを求めずにやってくれると助かりますね😫

• 7月19日