※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那が給与から毎月数万引いていることがわかり、割り切れず悩んでいます。自分も同じようにできるのか、他社は簡単にできるのか不安です。

旦那がお小遣いとは別に給与から毎月数万引いてることがわかりました。

相談したらそれなら自分もしたらいいじゃないと言われました。
そういう問題じやないし、そうしたとしても虚しいのは私だけですか?

割り切れません😢💦

しかもそんなこと私の会社は年に一度しか変更できないし、設定も基本できません…😭
他の会社はいつでも簡単にできるのでしょうか?

コメント

COCOA

数万引いてるってのはお小遣い勝手に上乗せしてるって意味じゃないんですよね?
会社の設定の意味がよく分からないんですが、振り込み口座を指定する以外になにかあるんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お小遣い勝手に上乗せしてるってことです。
    会社の振り分けの金額設定を、毎月自由にかえられるものなのかなと。

• 7月18日
らすかる

旦那さん2箇所に振り込んでもらっているんですか?
明細貰ってたら分けてても分かると思うんですが、明細は見せてもらえない感じですか?

公務員とかは別口座振込できるって聞いたことありますが、一般企業は手数料とか増えるし嫌がるんじゃないですかね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明細はみせてもらってません。
    見せてくれません😅
    一度もみたことないし、なので私も見せませんが…

• 7月18日
まめ大福

振込口座を分けているということでしょうか?
うちの会社は都度、いつでもできます
‥また、お小遣い制の男の人はこっそり分けている人が結構います😢
私も内緒でというのは嫌ですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうみたいです。
    会社によってはいつでもできるのですね。
    やっぱりそういう男の人いるみたいですね。

• 7月18日
ままりな

数万引いてるって、口座を分けてる?ってことですか?
それとも財形貯蓄などの積み立てをやっているということでしょうか??

うちは、財源貯蓄の新規や額の変更は年に一度しか変更できませんが、口座を分けるのみならいつでもできます。

抜いた分を勝手にお小遣いとして使っていたなら怒ります!笑

でも、貯金(積み立てなども含)しているだけなら、「じゃあ家庭で何かあった時とかそのお金も使えるね。よろしくね!」ということでいいのかな!と思います!

我が家は私が家計管理です。
ママリさんの家庭と逆で、旦那の給料は丸々もらっているのに、私が給料天引きで財形貯蓄したり投資したりとかしてます。
でも、自分の貯金=家族の貯金であり夫婦の財産だと思ってるので、悪いことしてるとは思ってないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抜いた分を勝手にお小遣いにします。
    給与天引きの財形や投資はいいと思いますが、自分の趣味に使ってるようで許せないのです。

• 7月18日
  • ままりな

ままりな

それは私も怒ります!!!
    許せませんね!!!!

• 7月18日
ママリ

私の会社も2つの口座にわけて入金できます。
申請した翌月からできます。

給与明細には振込先口座をわけて記載されますよ。

まともな会社なら明細にはきちんと書かれています。

旦那さん、それは屁理屈ですね。生活に余裕はありますか?
余裕があるなら、俺は我慢したくないからお前も我慢するな、というのは格好良くも聞こえますが、生活に余裕のない状況を理解せずに言っているならただのボケですね😓

生活にかかるお金を旦那さんにしっかりみせるほうが良いと思います。
見せてもわからない人がいるので、見せないと全くわからないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生活に余裕はありませんが、なんとかなってるし、それなりに貯蓄、運用もしているから勝手にお小遣い上乗せしてるのだと思います。
    カード明細とかは見てるので、どれくらいつかってるか、口座残高は常に旦那が管理してます。

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

そのお金はどうしているのでしょう?
貯蓄にしてたとしても、勝手にしてたら私は嫌なので、開き直るのやめて、これからは一言相談してねって怒ります
言い逃れしようとする態度が腹立ちますね⚡

うちの会社は3つまで、いつでも変更できます💦
奥さんに隠れて引いてる人もよく見かけます…😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3つも❗️衝撃です…
    把握してるのは二つですが、前にちくっと言って終わってないようなので、言うとさらに隠されるかもと思ってます…

• 7月18日
ヤングコーン2世

内緒で2つの口座に分けてるなら、嫌ですね💦

男友達は一般企業ですが、奥さんに内緒で口座分けてるって言ってましたよ😅明細も自分で作って印刷したり、都合の悪い部分は消してからコピーして渡してるって言ってました。

うちの旦那は公務員ですが、口座を分けて貰ってます。生活費用と旦那の小遣い用です。変更は年2回できるって行ってました!

うちは話し合いの上で口座を分けていますが、もし私に内緒で口座を分けていたら怒ります😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明細、そこまでしてるとかびっくりしますね。
    恐ろしや…

• 7月18日