※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴を吐かせてください。旦那は今育休中です。お風呂後のミルクとか、…

愚痴を吐かせてください。

旦那は今育休中です。
お風呂後のミルクとか、皿洗いはしてくれます。
(これはありがたい)
ですが子供との時間は携帯片手にちょっかい出すくらい。
朝起きては、ゲーム夜寝てからゲーム私との時間なんてほぼありません。今は趣味があり、平日に2〜3日くらいだいたい9〜18時は家にいません。

別に趣味はいいけど、それで寝るのも遅くなって私との時間も何もないのに夜寝ようとしてる時、ちょっかい出すと冷たい口調で眠いから寝かせて。

は?じゃあゲームすんなよ。趣味やってるの許してて、こっちは育児に家事やってるのにって思ってしまう自分がいます。

育休が遊びみたいになってるような気がしちゃってます。

そうやって寝るの遅くなるくらいなら趣味もやめろって感じなんですけど家にいたらいたで、ストレス溜まるだけ、ゲームばっかりだし娘を見ててくれると思ったら携帯片手にちょっかい出すだけゲームはゲーム趣味は趣味メリハリつけてほしい

コメント

みぃ

えっ…完全なる取るだけ育休ですね😭
趣味で週3日も居ないんだったら働いてくれたほうが良くないですか❓
働いてるパパのがよっぽど育児してないですかね😂

一度子供預けて真剣に話し合わないといけないと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当そうですよね☺️

でも私車の免許がなくて何かあった時って考えるといてくれた方がいいってのもあってなんか難しいんです。だから8月は免許取りに行く予定です。

少し預けるのが怖いですが😅

• 7月18日
みるるまま

ご出産おめでとうございます!
そして、毎日の育児お疲れ様です😭

旦那様の会社に「育休に育児せず遊んでますよ〜」と伝えたいくらいですね!せっかく育休取ってもらっても、奥様のストレスを増やすだけなら仕事に行ったほうが、、と思ってしまいます。

旦那様が趣味にいかれるなら、奥様もエステや美容院など少しリフレッシュしに行ってみてはいかがでしょう。でも、旦那さんに2ヶ月の娘さんを預けるのも怖いですけどね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥰

俺できるしみたいなアピールしますが寝ては時に泣いても起きないやつに預けられないです☺️

本当にムカつきますよね😞
    でも出産前まで同じことをしてたから何も言えなくて😂

• 7月18日
  • みるるまま

みるるまま

やっぱり怖いですよね💦

ちなみに昨日私は、赤ちゃんグッズとか出産についてろくに調べず、全て私任せの旦那にブチギレました。もう少し関心を持って欲しいと。そしたらあからさまに携帯で調べ出して、このグッズ良くない?とかいろいろ言って来て、態度の急変に少しムカつきますが笑、まぁ意識してくれただけ嬉しかったです。言わないとこっちの気持ちなんて、男性はわからないんですね。やれやれ。と思って、気持ちを入れ替え、出産に向けて楽しく準備しようと心がけています。

みぃさんの旦那様が少しでも育児に関心を持ち、携わってくれることを祈ります。そして育児無理なさらず、お身体お心を大切にしてください。

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですめちゃくちゃ怖くて🥲

男って言われたらその時はやるけど何日後かには元通りです🤣
    うちの旦那がそうです😂😂

だからおんなじこと何回も言ってますがその時だけだと思ってまた同じこと言うんだろうな〜ってくらしてます😓

うちの旦那も妊娠してる時何にも調べてくれませんでしたよ笑お店に買いに行っても早く帰りたいアピール💧
    あくびしたりどっか行ってまだーって私が優柔不断ってのもありますが、一緒に決めて欲しいのが本音です🫠

だけど自分で選べるしいいだなって思ってました^_^
    だからおっきいもの買う時も実母と一緒に買いに行きました😇そっちのが楽しくて全然イライラしません😌

ありがとうございます☺️
    初めてのママリ🔰さんも無理せず元気な赤ちゃん産んでください😊

• 7月19日