※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっすう
妊娠・出産

出産後の入院中、実家に上の子を預けることを考えています。夜泣きが心配で、同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。特別用意したものや役立ったものがあれば教えてください。

10月末ごろ2人目出産を控えています👶🏻

上の娘は今3歳で、出産後の入院中は私の実家に預けようと思っています。
旦那にお願いできたらよかったのですが、1週間ほどの休みはどうしても取れなくて、帰宅時間も遅いので保育園も利用できず…

実家にお泊まりは2ヶ月に1回ほど行っており慣れていますが、だいたい初日は興奮して夜泣きします💦

実母も私の妹にもよく懐いてくれていて、日中の心配はないのですが、やはり夜寝るときなどが心配になってしまいます…

実母は私を含め3人も育ててくれているのできっと慣れっこ…と思っていますが😅

私が退院して反動で夜泣きが凄そう、とか入院中夜泣きがおさまらず辛い思いさせてしまうかな?とか考えてしまいます😭

同じように実家へ入院中お願いした方いますか?
上の子の入院中、退院後の様子をよければ教えてください。

あと、実家へ特別用意したものや役に立ったものなどあれば知りたいです😊

コメント

実家ではなく義実家ですが、私がまだ妊娠中に切迫で入院したときや産後の入院中はそっちにいることもありました。

長女も長男も2歳の頃で、普段は泊まることはなかったので急なことでしたが、うちはもともとママがいなくても平気なタイプで、普通に生活してました。もともと夜も起きないので泣くこともなくら退院後もそれまで通りでした!

でも、夜寝る時間は自宅にいた時より遅かったですね😂義実家の生活リズムに合わせたのか、子供がなかなか寝なかったのか分からないですけど、今も義実家に泊まりに行くと22時まで起きてたりするらしいです。

普段実家に泊まる時はかっすうさんも一緒ですか?もしそうなら練習のために娘さん1人で実家に泊まられてみてもいいと思いますよ!

• かっすう

かっすう

ご回答ありがとうございます😊

普段泊まるときは私も一緒で、一度だけ1人でお泊りしました!
    そのときは夜泣きもなく楽しく過ごしていました☺️

生活リズムはもうお任せで、とにかく入院中頑張ってもらいます😂

• 7月18日