※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上の子がコロナ陽性、、おそらく家族みんなですよね。明日から何をすれば、、、

上の子がコロナ陽性、、おそらく家族みんなですよね。
明日から何をすれば、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもこの間みんなでかかり苦痛でした😮‍💨笑
とりあえず熱がすぐ下がったのでゲームしたりアマプラみてダラダラしてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱下がるんですか
    今朝上がってきてつらそうです

• 7月18日
まいちゃん☆

ネットでおもちゃを買ったり、
お庭やベランダでプールやシャボン玉とかですかね🤔

お風呂で遊べるおもちゃもおすすめです!
頑張ってください😭✊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、元気になったらなったで大変だけど、楽しむしかないですね。。

• 7月18日
ママ

5歳なので1人隔離してなく、同じ部屋でみんな生活してるんですよね😖?
うちは、4人中3人陽性、、下の子だけ発熱してないので検査できてませんが、同じ空間の中でもうマスクなしの生活を何日もしてるので間違えなく感染してますね😓
YouTubeやゲームばかりになるから嫌になりますが、たまにベランダや庭で遊ばせたり、絵本読ませたり、車に乗せてドライブに行ったりして過ごしてます!
人と接触しなければ、車でドライブだったり、人のいない山に行きお散歩程度だったらしてもかまわないと言われたので、そんな事して過ごしてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうみんな一緒です💦
    食器も洗濯も💦

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もはや、小児科の当番医の先生もコロナになったそうです。

• 7月18日
  • ママ

ママ

ほんとですか😳小児科の先生までも😫
    先生達は、覚悟はしてでしょうけどそれによって小児科が機能しなくなるのは、大変なことですよね😭
    上の子以外の方は検査とかされたんですか?
    症状出てないので検査できてない状態ですか😖?
    コロナになって、それまでは完全自宅隔離で苦しい生活と思ってましたがまだ、保健所に色々聞いてると、接触しなければドライブや山でお散歩程度は大丈夫だと言われ少し気分転換出来てます😖
    山にドライブ、おすすめですね☺️気分が良い時は、ぜひぜひ✨

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日は総合病院の小児科だったからか、検査はなく💦
    18時までの最終に駆け込み、帰ってきたのは22時でした😭
    今日受診でもいいかなと迷っていましたが、今日の先生休診だったので、昨日行っておいてよかったです。
    ほとんど熱を出したことのない娘、きつくてぐずぐずです。
    少し元気になったら気分転換に連れて行こうと思います。ありがとうございます😭

私は少し喉が痛いのですが、いつも痛くて薬をもらっているので、とりあえずそれを飲んでいます。おそらく陽性でしょうが、下の子もそのう発熱すると思うので、その時に検査できたらいいと思うんですが、、
    旦那は無症状です。

友達の家は、子どもが陽性、親は無症状だと検査なく、買い物も自由だったとか。それはみんなうつるわけですよね。

• 7月18日
  • ママ

ママ

うちもそうです!下の子だけ無症状なので感染者ではなく、濃厚接触者‥💧感染者の中で生活してるので検査すれば陽性でしょうが💦下の子は濃厚接触者なので買い物行こうと思えば行ける状態ですが、6歳にお願いするわけもいかず、感染者3人と仲良く生活です😅
    今は、家族で感染者出ても無症状なら、濃厚接触者‥濃厚接触者なら生活用品の買い物は人の少ない時間帯にパッと済ますのはOKになってますもんね😖
    それで、広がっていってますね😫
    この時期、熱があると心配‥しかも病院が休みとなると焦りますよね😂

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

うちも山にドライブに行こうと思います😣