※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ココロ・悩み

息子の成長に不安がある。療育を受けて成長したが、将来のことが心配。診断を受けたい。集団生活で成長を期待。

ただの吐き出しです。
来月に3歳になる息子。単語すら言葉出てなくて意思疎通も微妙。指差しやバイバイしなかったりと色々心配事だらけ。
専門的な方達の力を借りたくて自ら動いて確かに療育などに通うことで息子なりに成長した。その子その子の成長ペースがあるからそれは気にしてないけど、将来不安しかない。
診断ついてもなんでもいいからとりあえず息子と話がしたい。ただそれだけ。
やれることはすべてやったのであとは来月から通う集団生活でぐっと成長できることを願います。
息子も3歳になったら急に喋った、とかならいいな🥲

コメント

うちの子も喋らないので、早くお話したいです😢療育も空いてなくて待ってる状態です💧この状態で幼稚園大丈夫かなぁと不安いっぱいです😭😭😭

• 初めてのママリ

初めてのママリ

幼稚園不安ですよね🥲💦

• 7月18日

お気持ちわかります!!
うちは2歳2ヶ月から療育行ってます😊
一緒に頑張りましょう!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

うちの子も2歳2ヶ月くらいから療育通っていましたが、最近県外に引っ越したのでまた新たに探す感じです🥲
    不安いっぱいですが、がんばりましょう😭

• 7月18日