※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

※旦那さんの愚痴です🙃🙃吐き出すところがないので書かせてください現在3…

※旦那さんの愚痴です🙃🙃
吐き出すところがないので書かせてください

現在3ヶ月の女のコを育てている新米ママです。

比較的手がかからない赤ちゃんですが、まだ月齢が小さいこともあり、構ってあげない時間が長くなるとぐずぐずし、寝ぐずりがすごいのでお昼寝などの寝かしつけは抱っこして行っています。
また、最近哺乳瓶拒否がはじまり、希望していなかったのに完母になってしまいました。私は授乳すると以上に眠くなるタイプで、睡魔と戦いながらおっぱいをあげてます。
赤ちゃんが寝ているときは自分も寝たいのですが、機嫌のいいときや寝てる時に少しでも家事をすすめたいので、短いお昼寝の合間を縫いながら、夕飯の準備(3品以上必ず作ります)をして、お弁当の作り置きをつくって、掃除して、買い物して、洗濯してと本当にドタバタと毎日を送っていて、自分では一生懸命に時間を工面して頑張っているです。(みなさんそうなんだと思いますが、、)

旦那さんは日頃からお風呂に入れたり、寝かしつけたり、育児には割と協力的で助かることも多く、感謝してます。
しかし今日、「立場が代われるなら代わってあげたいわ。俺は育児も家事もうまくこなせると思うわ」
と言われてなんだかモヤモヤイライラしました。
旦那さんは家事はそこそこ、料理はまったくできません。
そもそも普段まったくしてないことで、私は毎日一生懸命にやっていることを、いとも簡単にできると言われたことに苛ついたんだと思います。
いつも仕事が終わって、私があやしてご機嫌な赤ちゃんと遊び、私が作ったご飯をぺろりと食べている人に、なぜ出来ると言われないといけないのか、とモヤモヤしました。

イライラする気持ちを抑えて、今度一日旦那に私のスケジュールを体験してもらう約束をしました。
これで育児と家事をうまくこなす大変さが身にしみてわかってくれるといいなと思います。

ぐちゃぐちゃな文章ですみません🥺

コメント

姉妹ママ❤

1日では多分大変😰って言う気持ち分からないと思います😣
うちの旦那は2人目妊娠中切迫で入院になったとき
3日目くらいで音を上げてました🥲
本当に大変!って思わせるには夜もしっかり眠れていない日が続いてこそだと私は思います😂

オムハンバーグ

あはは😂是非やってもらいましょう!
何事も経験ですので😊
ちなみにうちの旦那も同じこと言いましたよ🤭
簡単そうに見えるんですよね😊
ちなみに私なんて2人目以降は家事はめちゃめちゃテキトーです😊
手を抜くと言うか分担する大切さを知りました...笑
なので、多方面に頑張ってめえらいなーと思いましたよ❤️
無理なさらずに❤️

ちぃまま

え、一番大変な料理ができないのに何をおっしゃってるんですか?🤣🤣
うちの旦那もできないのにアドバイスとかしてくるタイプなのでイライラします🤣🤣

本当24時間ママのしてる事を全部変わって大変さを分かって欲しいですね😅‼️

🍊なつみかん🍊

1日じゃ大変って気付けないですよ🤣
うちも旦那にこんなん楽やんって言われましたがその1日やるのと先が見えない365日24時間やるのは違うよ?って言いました🙌それでも分かってなかったです💦

実際奥さんが大変って思うのは子供が何人か出来た時に1人で何日も見ることが1番実感します。

はじめてのママリ🔰

毎日睡眠不足の中、育児に家事に本当にお疲れ様です!
そんな大変な状況の中イライラを抑えられたのがすごいです。私ならキレまくりです😂
うちも同じような感じですが、わかってもらえないし諦めてます😂
少しでも睡眠時間が取れますように!