※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義実家に子供を3回しか連れて行ってません。少なすぎでしょうか?義実家…

義実家に子供を3回しか連れて行ってません。
少なすぎでしょうか?
義実家と実家と私の家はとても近く、私は今育休中、旦那は三交代勤務で仕事に行ってる時は実家に子供を連れてよく遊びに行ってます。
義母は今度孫を家に連れてきてとは旦那に言ってるみたいなのですが、旦那は子供を実家に連れて行こうともしないので、私も特に旦那には何も言いません。(義母が苦手な為)
子供の為を思うのなら月に一度くらいは義母に子供を会わせた方がいいのでしょうか?

コメント

3人目ママ

実家には2週間に1回とか行ってましたが義実家にはGW お盆 正月 旦那が用事あるもしくは呼ばれた時にしか行ってないです!

• 3人目ママ

3人目ママ

義実家は車で10分です。、

• 7月17日
🍑🍑

うちは2、3ヶ月に1回です🤔
義実家大好きですが、県内なのに高速で1時間半かかるのでなかなか😂💦
行く時は泊まりになるので、そんなに頻度はあげられないです🥲
ただ、ちょうど良い距離感かなぁと思っています😳💓

苦手ならそれくらいで良いんじゃないでしょうか🤣💦

ハロママ

同じく旦那さんが仕事の時は自分の実家に連れて行ってます。
私も義実家が苦手なので、お正月、お盆など最低限しかいってないです😓
結局は母親がゆっくり気兼ねなくいれる場所が子供にとっても1番だと思います😊

はじめてのママリ🔰

無理に行く必要はないと思いますが、やはり関わらないと孫への愛情も深くはならないです。将来他の孫ばかり可愛がられたり、金銭的な援助を受けられなかったりする場合も仕方ないと割り切れるなら、全然いいと思います!
近いなら、そもそも旦那さんが連れて行けばいい話ですけどね😅