※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ak
妊娠・出産

20週時の子宮頸管3.3cm、30週で悪化。入院の可能性に不安。1人目は切迫早産だった。

20週ぐらいの時に子宮頸管が3.3cm(3cm辺り)ぐらいだった方、その後どうでしたか??

30週ぐらいの時にはもっと悪化して、今回の妊娠は入院になるのかとおびおびしてます😓
1人目の時も入院とまではならなかったですが、切迫早産だったので。。

コメント

はじめてのママリ🔰

23週で25mm自宅安静になりました。
24週で20mmくらいになり入院、
27週で30mmちょっとになってたので退院して今は自宅安静っていう形です。
今の子宮頸管の長さは30mm無いぐらいです。

入院になってるので参考にならないかもしれません😅

週数重ねる毎に子宮頸管は短くなってくるけどとりあえず今の3.3cmをキープできるように安静が1番ですね、上の子がいると安静っていうのも難しいかもしれないですけど無理しない程度が1番です☺️

• ak

ak

ご回答ありがとうございます😌

1週間でめちゃ短くなりましたね。
    在宅勤務で平日とかもあまり動いてないのに、張りがあったりするので結構不安です🥲
    なるべく安静を心がけようと思います!!

• 7月18日