※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
修行中ママ
ココロ・悩み

1才9ヶ月の娘が夜泣きがひどくて悩んでいます。食べムラもあり、二人目も欲しいけど不安です。授かりに時間がかかったので、二人目も心配です。

1才9ヶ月の娘がいます☆
夜泣きがひどくて悩んでます💦
産まれてから「朝までグッスリ💤」なんてことがありません。
大きくなるにつれて大きくなる泣き声(笑)
いつまで続くんだろう…
寝てても急に立ち上がって泣いたりします(T-T)
何か私に原因があるのかな(;o;)

食べムラもあり、食べてくれないし投げたりするし、こんな経験のある先輩ママさんいますか?
二人目も欲しいと思っていますがいろいろ不安で悩んでいます💦

この子も授かるまで時間がかかったので、二人目もすぐ授かれるかわからないんですけどね(>_<)

コメント

ゆほま

2歳8ヶ月・・・
現状まだ1~2回起きますね😅
わーっと泣くだけの日もあるし
お茶を飲む日もあるし
トイレに行く日もあるし・・・

朝までぐっすりは数えるほど・・・多分1回くらいあったんじゃないですかね?というレベル(笑)
おかげさまで夜起きるのが慣れてしまったので、一晩寝るようになってから夜間授乳するよりいいのかも?と思って2人目つくっちゃいました。1年くらいかかって、妊娠発覚は1歳9ヶ月でしたよ(*^^*)

睡眠とは別で発達不安もあったのですが、妊娠、産前産後保育、出産(帝王切開だったので10日入院)、・・・いろいろ経て成長したなとおもいます。

今日も、「みーちゃん!(次女)お姉ちゃん、ご飯食べれるから見てて~!」なんて言いながらご飯完食してました。
それまではまぁ食が細いし遊ぶし、食べないし。ご飯を捨てるために作ってるような時期もありました。
発達不安もあって、検診でも指摘されてて、私のせいかも・・・って思ってたけど、しいていうなら、私が過保護すぎたのかも。まだできないからやってあげなきゃ。この子には私が必要、あれも不安、これも不安って神経質でした。
2人目妊娠してそれどころじゃなくなって(笑)今はだいぶ長女との向き合い方が変わりました。
夜泣きとだんだんズレちゃいましたが、長女と何となく似てたので(*^^*)
私は二人目は長女にとって良かったなと思ってます✨かなり思い切りましたが(笑)

• 修行中ママ

修行中ママ

お答えありがとうございました(^_^)
    そして…現在夜中3時…また今夜も泣いてたのですが、お茶を飲まして、少しお話ししてたら落ち着きました✨

確かに、朝まで眠れる生活に慣れてからまた夜間授乳も辛いかもですね💦
    娘さんのエピソード❤なんだかほっこりしちゃいました😌

わたしの性格上、心配性だし過保護になってるかもしれません。もっと心にゆとりをもって娘と向き合っていけたらなぁ✨

• 12月3日
snow01

もうすぐ1才3ヶ月になる娘がいます。
朝までグッスリ寝てくれた事,,,ありません(笑)
毎日2~3時間置きに起きてきます(;・∀・)授乳して寝る時もあれば、3時前後に起きた時は何しても寝ない時が最近は多く、寝ない時=寝てたくない。起きたい!らしく、オムツ、授乳、抱っこしても泣き止まないので、諦めて電気付けて、テレビ付けて娘が寝るまで付き合ってます(><。)電気付けて、テレビ付けた瞬間泣きやみますorz
3時~6時過ぎまで、眠いなぁって思いながら娘に付き合って録画してたヤツを見せながら、ボーッとしてます(笑)
今だけ,,,っと思って諦めてます。さすがに意思の疎通が出来るようになったら、寝るだろう。と信じてます(笑)

食べむらもあります。全く食べないで食べ物で遊びだしたらすぐとりあげます。
お腹が空いたら食べるので、飲み物だけ渡して時間をあけてから別のやつあげたりしてます。

こんな感じですが、2人目妊娠中です˙˚ʚ( •ω• )ɞ˚˙
妊娠してるので断乳したいのですが、娘にとっては精神安定剤代わりみたいで、あげるまで泣き止まないので短時間だけあげてます。少しあげるだけで落ち着くので,,,
病院からも経過が順調であれば無理してやめさせなくてもいい。って聞いてるので、娘には色々我慢させてるので(悪阻で前ほど遊んであげれてないので)病院から切迫とか診断されない限り、続けていく予定です。

• 修行中ママ

修行中ママ

お答えありがとうございました✨
    うちと同じです(笑)録りだめって大事ですよね(^_^)
    意思の疎通と言えば、さっき、「またねんねしよー?」って言ってみたら「いやだ」って言われちゃいましたよ(笑)もう、最近の口癖なんです…イヤイヤ期に入ってますね(笑)

食べムラも、時間をかけて付き合っていきたいと思います😌
    今日は好きなメニューだったのかパクパク食べていましたが、いつもこんなだったらなぁと思いながら見てましたよ(笑)

妊娠中ということで、寒くなってきましたのでお体大切になさってくださいね✨

• 12月3日

一人目の娘がそんな感じでした。
大泣きするし、寝苦情出しなかなか寝ないしすぐ起きるし
ご飯も偏食で癇癪起こすと長いしで、未だにそれは続いてますが、、、(泣)

明確な解決策があるとかではないのですが、実母曰く、私自身子供の頃にそんな感じだったそうで、お寺に"かんむし封じ"の御札をもらいに行ったらピタッと止んだそうです。

その話を聞いて実際私もお寺に娘のかんむし封じの札を貰いに行きました。

結果は、そんなに変わった気はしなかったのですが、困った時の神頼み的感覚で全く何もないよりはあったほうがいいのかな?という気持ちにはなれました。

値段は1000円ぐらいでした。

• 修行中ママ

修行中ママ

お答えありがとうございました✨

そんなお札があるんですね😲
    まだまだ知らないことがたくさんです✨
    遺伝的なものってあるのでしょうか?わたしも母に聞いてみたいと思います😌

どうしようもならない時って藁にもすがる思いというか…神頼みもしたくなっちゃいますね✨

• 12月3日