※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の食事について不安です。つわりで栄養が摂れず、偏ってしまっています。初めての妊娠で何を気をつければいいか教えて欲しいです。葉酸の摂取も心配です。

妊娠中の食事について質問です

妊娠中栄養面、すごく気にしていましたか?

つわりがひどく、そして長かったのでなかなか栄養を摂れていませんでした😭
食べられる様になってからも具体的に何を摂ったらいいのかわからないのと食事は毎日のことなのでそこまで気にしていられず気づいたら偏ってしまっています💦

はじめての妊娠で、どの程度まで気を配ればいいものなのか不安です💦でもストレスにもなりたくないです。

これを沢山取っていた!や気を遣っていたこと、気を遣ってなくて後悔した事など教えてください!

葉酸はどうしても忘れがちで4日に1度くらいサプリで取っています🥺

コメント

naco🍒

次男の時は出産までつわりが終わらなかったので、ずっと食べたいものだけ食べてましたよ😵‍💫💦

そりゃあ栄養満点の御膳がいいんでしょうけど、極端に偏らなければ好きなもの、食べたいもので大丈夫だと思います🥰

私は妊娠前は葉酸飲んでましたが、つわりが始まってからは全く飲んでません😮‍💨3人とも、、、

はじめてのママリ🔰

つわりが終わってからは、インスタントやコンビニのものは控えていたくらいです!
でも週1〜2は食べてました!笑

後期はお腹が空いて空いてしかたなかったんですが、体重やばかったので干し芋とかフルーツを食べるようにしていました😂

栄養面よりはカフェインや生ものなどに気を遣ってました。

3人目ママ

葉酸は最初だけ飲んでて安定期入ってからはめんどくさくて飲んでないです!

食事は気にせず食べたいものつわりで食べれるものを食べてました!

ママリ

葉酸はなしでインスタントも食べたい時食べてたし何も気にしなかったです!
とりあえず元気な子は産まれてます🫡

基本的には食べたいもの食べてましたが塩分だけは気にしてました!
カップラーメンや菓子パンの塩分は高いので多くても週1とかで葉酸はサプリで毎日とってました☺️