※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

腰痛で転職する夫の話。私が甘やかしすぎですか?夫は現在配送業。腰痛が…

腰痛で転職する夫の話。私が甘やかしすぎですか?

夫は現在配送業。腰痛が酷く、接骨院に通っていますが「完治は無理だろう」と言われました。
腰痛だからという理由以外にも、給料や待遇の面なども考慮の上、転職することになりました。

その話を実母にしたところ、

「男の人は腰痛持ち多いでしょ?
私の夫(母はバツ2で3人目の夫で、私と血の繋がりはありません。)も、ヘルニア持ちだけどコルセットして外仕事してるよ。
腰が痛いからって、甘やかしたらダメだよ。
あなたのパパにそっくりで心配。」

と言われました。
私の父は自営業で、理由をつけては仕事を先延ばしにしたり、母を代わりに働かせていたようです。
その父と、私の夫がそっくりだと言われて、すごくイライラしました。

私は、体を痛めてまで、体を悪くしてまで(心ももちろん)仕事を続ける必要はないと考えているので、甘やかしてると言われたことがよくわかりません。
そこまでして働くのが普通なのでしょうか?
夫の転職は甘えなのでしょうか?
私から見ると、夫は家族のためにすごく頑張ってくれていると思っています。

コメント

deleted user

質問者さんが信頼できる旦那さんでしたら、そのまま信頼していいと思います。
世の中にはそういう人もいる、というだけの認識でいいかなと。

私は旦那と健康に一緒に生きていきたいので、もちろん賛成します☺️

maimai

甘くないと思います
もちろんお金のこととかで余裕ないのに!って緊迫してる時にだともう少し頑張って貰わないとってなるかもですが
きっと旦那さん頑張ってるし
その方がいいときちんと話し合った結果ですよね?ならいいじゃないですが
お母さんが嫌な人間と娘の夫を比べちゃうなんてデリカシー無いなって思いました

deleted user

このまま今の仕事をしていて
もしも腰痛がすごい悪化して働けない体になるかもしれないのに、、
主さんは正しいと思いますよ☺️
転職は良い判断だと思います☺️
私の旦那も運送業してましたが
いつか腰が悪くなって働けなくなったら困るので
荷下ろしなしのダンプの運転手に転職しました☺️

deleted user

甘やかしじゃないと思います。
働かないって言ってるなら甘えかもですが、転職するって言ってるなら私なら応援します!
腰痛とうまく付き合って頑張ってください😭❤️‍🩹

はじめてのママリ🔰

家族がいて特に子供がいれば、まずはきちんと生活出来ることを優先したいので、
状況によりますが認めますかねぇ🤔

悪化して仕事休まれても困りますし、
休みの日に動けなかったら家族として機能もしないですし、、、

でも今回だけですね。
給料や待遇で、という理由も今後は認めないです。
そこまできちんと見極めて就職してほしいです。