※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
サプリ・健康

産後の腰の痛みについて教えて下さい💦💦今日ショッピングモールで息子(17…

産後の腰の痛みについて教えて下さい💦💦
今日ショッピングモールで息子(17キロ)が
抱っこマンで抱っこしてから腰に違和感があります。

骨盤?腰回りが重い感じ?違和感があります😭
今日は実家にいたので、母に息子2人のお風呂などを
お願いしましたが、明日自宅に帰ってから1週間旦那が不在なのでこれ以上悪化すると困ります😭😭
これから夏休みも待っているので
絶対に治したいです😇

とりあえず母のぎっくり腰の時のベルトを借りて安静に
していますが…怖いです💦💦

ぎっくり腰なのか息子の重みが骨盤にかかっての
痛みなのかも分からず…
どうしても腰に負荷掛かる抱っこになってしまって😭
反省です…

もし同じような経験ある方いたらお話し聞きたいです💦
もう17キロは抱っこ出来ないと感じました😭

コメント

ママリ

なんとなくジワジワ痛い感じですかね?💦ロキソニン湿布などを貼って、私は2〜3日くらいで大体良くなります😭
私も、下の子を抱っこ紐で抱っこして、泣き虫抱っこマンなので上の子を横抱きにして2人まとめて抱っこすることが多いので、腰やばいです😓

とはいえ、病院に行っても湿布をもらう、痛み止めをもらう、くらいしか出来ないのですが😔💦
腰痛ベルトって、付けて慣れてしまうと、体がそれに頼ってしまうので、本当は良くない(ベルトを付けないと安定しなくなる?)と聞いたことあります。なので、つけるのであれば長期的ではなく、一時的の使用が良いかと思います!
それと、腰が痛くなるのは、反対側(腹筋)の筋力が弱いからだそうです。。筋肉はお互いに支え合ってる?引っ張りあってる?らしいので、腰が痛い人は腹筋側を鍛えろと言われました😂

旦那が仕事柄たまにギックリ腰になるのですが、ギックリ腰だと歩くのも辛いくらいになるみたいなので…。。そうならないように、腰が違和感?!と思ったらあまり無理しないでくださいね😣

• スヌーピー

スヌーピー

ほんとだっこしんどいですよね😭上はもう長時間抱っこできません😂😂
    そうです!ズキズキとかじゃないんですが…💦
    私もベルトに頼るのとかは嫌で、今だけと思ってつけてます😅
    筋力ですね〜産後ダイエットと体型戻しを兼ねて腹筋とか鍛えてたので、そこは大丈夫と思っていたんですが、まだまだ弱いのかも…😅

• 7月17日