※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

お子さんを19時半〜20時に寝かせるのは早すぎるでしょうか?夏は早起きで寝不足にならないように早めに寝かせているが、今日はお昼から遊び疲れているため、早く寝そうです。

2〜4歳のお子さんがいて、お子さんと19時〜19時半に寝室に行って寝かしつけ、又はおやすみ〜😪と寝かせるよって方いますか?
だいたい眠りにつくのは20時ごろです。

早すぎますか?許容範囲ないでしょうか?

夏になると(朝日が昇るのが早くなると)2人とも5時台に起きます…
冬になると7時台に起きます。
基本何時に寝てもそんな感じで朝日と共に目を覚ますので夏は寝不足になってはいけないと思い早めに寝かせてます…

今日はお昼から遊びに行ったので車の中で2人とも1時間ほどしか寝てないのでもう寝室で2人とも寝そうです。

21時までに寝るのが理想と思いますが、19時半〜20時に寝るのは早すぎる事はないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

え!うちは小さい時からですが今5歳になっても19時就寝ですよ😂!
早寝することになんの問題も感じません♥️

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

5歳さんで19時就寝と聞いて安心しました☺️
    このままの感じで行こうと思います☺️ありがとうございます😊

• 7月17日

息子もお昼寝していないときは19時に布団に入って19時半までには寝ています!😊

はじめてのママリ🔰ん

お昼寝なしだと19時までには寝そうな勢いです😂体力ないのかな?とか思ったりしましたが子供はまだそんなものですよね☺️

• 7月17日
団子三兄弟

全然早すぎるとかは無いと思います!ただ、朝早いとこちらも大変ですよね😥
ちょうど二歳から次男がお昼寝無しになり、19時半とかには寝てた記憶があります(^^)

はじめてのママリ🔰ん

朝早いのはもう慣れてしまってるのと、年子でこの4年間夜中や朝方に起きなかった事はないぐらい朝まで私が寝れない体質になってるので問題はないのですが、たまに3時頃から2度寝しても5時に起こされるとしんどいですね😅
    お昼寝なしになるとうちはもっと早くなりそうです😅
    早く寝る子も居ると知って安心しました☺️

• 7月17日
ゆここ

うちの息子(3歳)昼寝ある日は21時、ない日は20時前には寝てます(*pω-)。O゜うちも朝5時おきです😭やめて欲しいですよね😣🤦‍♀️

うちの息子も今日はプールに行ったのに、10分くらいしか寝ずに起きちゃったのでもう寝かします⭐️

はじめてのママリ🔰ん

同じように5時台に起きる子いて安心しました!周りでは聞かなくて😅
    この時間にも寝かしつけするご家庭があって安心できました☺️
    早すぎるのかな?と少し不安で😅

• 7月17日
  • ゆここ

ゆここ

なんなら1歳の時は4時に起きてました🤦‍♀️

8時に寝ました⭐️寝つきは良くて寝る??って聞いてはーいって言うタイミングで寝たい場所でゴロゴロさせてます🤣

• 7月17日
ママ

理想的です🥹
我が家は共働きなので
どんだけ早くても21時就寝なので💦
朝は2人とも季節問わず7時に起きます😀

はじめてのママリ🔰ん

21時に寝て7時起きがとても健康的だと思います。
    季節問わず7時は羨ましい😂👏
    なぜ季節に左右されるのか…原始人のようです😂

• 7月17日
  • ママ

ママ

早くて21時なので、
    遅いと22時とかになってしまいますよ😔😔
    遮光のカーテンだからですかね?
    陽が入らないようにしてます!笑

• 7月17日

はじめてのママリ🔰ん

姪っ子も23時まで起きてることもあると言ってましたし、数少ないママ友さんの子もそれくらいと言ってました。なのでうちが早すぎるんだとは思います!
    …遮光のカーテンなのに起きるんですよ😭
    22時に寝ても朝までしっかり寝てくれてるので睡眠時間は問題なくていいですね!
    試しに21時過ぎ22時まで粘っても5時に起きました😇まさに昨日のことです😇

• 7月17日
ma.

8時は全然許容範囲です❣️
金曜日とかは疲れてるのか7時に寝たりします💡

はじめてのママリ🔰ん

やっぱり金曜日は疲れるんですね😅4歳の上の子はだいたい熱が出るのは金曜日です💦
    19時に寝るのおかしくないんですね☺️
    安心しました☺️

• 7月17日

幼稚園入るまでは19時半に寝室行ってて、幼稚園入ったこの4月からは19時に寝室行ってます。
そして今日は18時半に寝室に行き、19時には寝ていました😂
朝は5時半〜6時半の間で起きてます💡
寝かせる時間を遅くしても、同じ時間に起きるので、じゃあ早く寝てくれ、となりました。
寝る子は育つ!と思っています😊

はじめてのママリ🔰ん

何時に寝ても早く起きるの寝早く寝てくれ!は分かりすぎます😂
    同じような感じで嬉しいです☺️
    息子2人今寝ました☺️早すぎないと知って安心です!

• 7月17日
はな

早過ぎないというか適切だと思います!