※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるとママ
ココロ・悩み

産後の体重増加やコンプレックスについて相談です。おうちでできるダイエット方法やサプリについてアドバイスをお願いします。

妊娠してから23キロも太って10キロは戻ったけど
13キロ残っていて妊娠前の洋服も入らないし化粧しても
デブだから可愛くないし鏡見て辛くなります😢
旦那は大丈夫だよって言うけどまだ20歳だしかわいい洋服着たり
オシャレしたいです😢
もうすぐ成人式もあるし知り合いにも会いたくないです…
太ってることが凄くコンプレックスなのに
ストレスでいっぱい食べちゃったりで中々ダイエットがうまくいきません(´;ω;`)

皆さんは産後どうやって体重落としましたか?(´・ω・`)
私は元々運動が大好きでジムに通ったりしてましたが息子も小さいし日中は2人なので…
できればお家で出来ること、おすすめのサプリなどあれば教えてください(´Д` )

コメント

deleted user

旦那さん「大丈夫だよ」なんて、お優しいでふね(´;ω;`)
そんな旦那さんのためにも、可愛い息子さんのためにも素敵なママで居たいですね!♡

ながらダイエットとかならお家でもできるかな?と思いました(^ω^)
歯磨きしながら…とか、料理しながら…とか😊ネットで調べると出てきますよ!あとは、旦那さんの帰宅時間や家族みんなで食事するとか決まってたら難しいかもしれないですが、18時。遅くても20時以降からは食べない!というのが効果あるかな?と思います。お子さん連れて散歩に行かれたりする時は、普段よりも少し早歩きで20分以上歩くと腸の動きが活性化してお通じが良くなるそうですよ╰(*´︶`*)╯
うちも2人目妊娠して年子で妊娠なので、上の子妊娠してからってなると、+20㌔です😱上の子を妊娠する前の体重までには最低落としたいので出産したら頑張ります(´;ω;`)

  • deleted user

    退会ユーザー

    打ち間違えました💦

    ×→お優しいでふね
    〇→お優しいですね

    です(´;ω;`)

    • 12月2日
  • はるとママ

    はるとママ

    旦那も私と一緒に太りましたけどね(´;ω;`)笑

    最近お風呂上がりに骨盤矯正のヨガ的なのをYouTubeで見ながらイデデデとか言いながら1人でやってます😳

    便秘も原因の一つだと思います(´;ω;`)
    私岩手県に住んでるんですが昼間でも5度とかだから息子風邪ひかないかなぁって最近サボりがちです(´;ω;`)あったかい日は行くようにしなくちゃ🤔コメありがとうございます( ˘ω˘ )

    • 12月2日
°˖✧𓆉🅔🅤🅡🅞🅟🅐𓇼.。゚

私は妊娠して12キロ太りましたが、
赤ちゃんを抱っこしながらスクワットをしたり、
掃除機をかける間は常につま先立ちをしたり…
赤ちゃんを胸の上に抱き抱えて腹筋をしたりしました。
退院後の日課でやってましたが、2週間で妊娠前の体重に戻りました。
赤ちゃんが良い重りになりますよ笑

  • はるとママ

    はるとママ

    10キロ越えると怒られるのに23ってもはや何wwって感じですよ(´;ω;`)

    2週間!!!(´;ω;`)
    理想的ですね〜…💕

    10キロの息子抱えて日常ダイエット頑張ってみます😋コメありがとうございます♬

    • 12月2日
egg

10キロも落ちたなんてすごい( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
私は13キロぐらい太ったんですがまだ5キロとかしか落ちてないです。゚(゚´pωq。`)゚。
ほんと胎盤とか娘とか羊水分ぐらいです……なんで😱


ほんとおしゃれな服きたいですよね……
なんか可愛くないデブな服にお金出したくないし……かと言って着る服なくて……
ほんと鏡見る度鬱です😞

運動好きなのでいいですね!!私は音痴なので……ジム行ったんですが続かず……(>_<;)

今はもう完ミになったので夜ご飯抜きにしてます(>_<;)それでも落ちない体重……( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

  • はるとママ

    はるとママ

    太った体重が多いからなのか…
    めっちゃ同感です!!!(´;ω;`)
    デブな服に金かけたくないのめっちゃわかる!!
    でも着る服ないし…前に比べて地味なのばっかり選ぶようになりました…前は明るい色の服が好きだったのに今は黒系茶系です。。白スキニーなんでもってのほか…

    三食食べたほうがいいって聞いたことあります( ˘ω˘ )

    • 12月2日
  • egg

    egg

    やっぱり今更ながら8キロにおさめるべきでした(笑)

    夫に服買ってこい!って言われるけど
    うーん……痩せたら買うね……(いつになることやら)って感じで(笑)
    白は無理ですよね!!( ̄▽ ̄;)パツンパツン( ̄▽ ̄;)

    すこーしだけ食べるって言うのが無理なのでもう抜いてます(>_<;)
    どうせ朝は食べないし😱
    糖質制限ですね(>_<;)

    • 12月2日
にょーん|ωΦ)ฅ🐾

私も妊娠中に20kg太ったのでお気持ちすごく良く分かります!

洋服が入らなかったり化粧しても全然綺麗になれなかったり、鏡を見るのが憂鬱になりますよね…(இДஇ )

母乳は出ていますか?もし出ていて完母を目指せるなら授乳ダイエットがお勧めです!

授乳ダイエットなら家で添い寝しながらでも出来るし、何より母親になった今しか出来ないダイエット法ですよ(^^)♡

私は産前より少ない体重に落としたくて約一年かけて20kg落とす予定です。現在産後50日ですが、授乳だけで7kgほど落ちました!

ただ、7kg落ちたところでプチ停滞期が来たのでこれからサプリと骨盤体操、運動と家事を少しずつ増やして落としていくつもりです。

鏡に映る自分に自信が持てるように、旦那さんに惚れ直させるぐらいの気持ちで一緒に頑張っていきましょう〜(ง°̀ロ°́)ง✨

  • はるとママ

    はるとママ

    20キロ大きいですよね😭
    それです!太ってる自分に満足いかなくて
    服も決めらんないしこれは太ってるから似合わない!とか着ても可愛くない!とか服は可愛いのに自分が太ってるせいでうまく着こなせません(´;ω;`)

    母乳は止まってしまって
    完ミです(´;ω;`)

    ちなみに今はすっぽん黒酢と食べる前にカロリミット始めました(´;ω;`)
    酵素とフルーツ青汁めっちゃ気になってます😳

    一緒に頑張りましょう!!💕

    • 12月2日
  • にょーん|ωΦ)ฅ🐾

    にょーん|ωΦ)ฅ🐾


    あらま、母乳止まってしまったんですね(´・ω・ `)

    完ミでも夜中のミルクや寝かしつけで体力消耗すると思うので、その流れに乗ってダイエットしてみましょう!

    夜中や日中の間食がやめられないなら、カロリーの低い「あたりめ」やナッツ類に替えてみてはどうでしょう?私も夜中の授乳中にお腹が空いてつい食べてしまいそうになるのをそれらで代用しています(^^)♡

    それに加えてストレッチと骨盤体操、昼間のベビちゃんとのお散歩と軽いウォーキングをしています。授乳と寝かしつけの時間が安定して来たらもう少し家事や筋トレを増やしていく予定です♪

    サプリは昨日からデファットと酵素を飲み始めたところなのでどう変わるかはまだ分かりませんが💦

    お洋服は外出しても大丈夫なものと部屋着ぐらいは揃えておきたいですよね。太ってる自分を鏡で見るのは悲しいけど、だからと言ってオシャレしたい気持ちは衰えていませんよね?

    私は妊娠中からAmazonをよく利用しているんですが、マタニティ・授乳で検索して評価レビューの良い大きいサイズのものを購入しました。

    太ってから外出も恥ずかしくてあまりしたくなかったんですが、ネットで注文したら2〜3日後には手に入るのでかなり重宝しましたよ〜(*´ー`*)✨

    • 12月2日
s

わたしは一人目の時19㎏太って
産後3ヶ月で22㎏落としました😊
これといってなにもしてないです!
ただ完母で育ててたら痩せました😊

  • はるとママ

    はるとママ

    3ヶ月で22キロ!!
    神すぎますよ😳😳💕

    私は完ミになってしまいました…(´;ω;`)

    次の子の時は体重増やさないようにしなくちゃ…

    • 12月2日
さくら

わかります!私もまさにそうです。。
もう、服も合わなくてつらいです。。

私は腹筋してます、一日20回とか。
あとは、ウォーキングはじめました。
30分とか。

お互い頑張りましょう!

  • はるとママ

    はるとママ

    ですよね、、共感してくれると嬉しいです( ˘ω˘ )

    腹筋いいですね!
    産後初めて腹筋した時上がれなくて
    こんなに衰えてる事にびっくりしました(´;ω;`)笑

    昼間息子抱っこしてウォーキング始めようかな🌟

    • 12月2日
かりん

私も妊娠で20キロ太りました笑
体重は2ヶ月で戻しました!
運動は一切なしです!
ただ、お味噌汁やたら飲みました笑
お菓子などは一切食べなかったです!

  • はるとママ

    はるとママ

    一緒ですね( ˘ω˘ )
    2ヶ月で20キロってすごいですね😭

    やっぱり私の努力不足なんでしょうか…笑


    お味噌汁は具入りですか?!
    あ、確かに間食多いかも…

    • 12月2日
  • かりん

    かりん

    野菜沢山入れてました!
    白米も沢山食べました!が、お味噌汁平らげたあとなのであまり食べれませんでした笑

    間食は一切なしです笑

    • 12月2日