※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

申込書再提出不要で育休手当金受給可否について教えてください。

育休2歳まで延長の場合会社に提出する書類が
1.不承諾通知
2.申込書 申込日、入園希望日がわかるもの
と書いてありました。

「1」はいただける予定なのですが「2」は1歳の時に申し込みしているので再度提出は不要と役所に言われ特に提出していませんでした。
この場合育休手当金はいただけないのでしょうか?

どなたか分かる方、同じ経験された方よろしくお願いします。

コメント

りる

ハローワークでの給付金の手続きだけなら1だけで済む事がほとんどなので、会社側の育児休暇の延長で2が必要という事だと思います💦

1歳半までの延長時と申し込み書類変わらない事、申請してから取り下げてなく、年度で毎月継続審査をかけてもらってる事を会社に説明して、前回提出した書類で社内処理が進められるか聞いてみると良いかと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    会社側がいるなら融通きかせてくれると良いのですが…

    役所には再度こちらから提出するものは無いとの確認はしたのですがまさか申込日、希望日が分かるものがいるとは思わず…

    明日役所、ハローワーク、会社に問い合わせてみます。
    ありがとうございました!

    • 7月18日