※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささも、
ココロ・悩み

育児と仕事で疲れてしまい、精神的に辛い状況になっています。誰に相談すればいいかわからず、限界を感じています。

いつも、病む度にママリを使って皆さんから元気をもらってます。

ワンオペ育児、仕事から帰ってきてすぐに
実母の所へ迎えに行き、休む間もない日々。
旦那には何もせんじゃんっていわれて
仕事も育児も家事も頑張ってきたつもりですが
プツンとなんかがきれたきがしました。
誰を頼っていいのかもわからなくなってしまい、
とにかく最近精神が狂ってしんどいです。

どこに相談したらいいのか、まったくわからなくて
今にも、消えちゃいたいくらいです。
どうして、こんなはずじゃなかったのにって
最近ずっと思っちゃいます。甘えなのわかってます
もっとしっかりしなきゃって、、、
でももう、限界に近いです。。

コメント

きい

仕事してワンオペで育児もして家のことをして...
それだけしてるのに 何もせんじゃん の意味がわかりません😅
旦那さんは他に何を求めてそのようなことを言ったのでしょうね?

ささもさんが甘えというなら
私なんてクソですよ😂😂😂笑笑

頑張りすぎないで少し気を抜いてもいいかもしれませんね😭💦

みなみ

まず、甘えじゃありません!!!全く。
ささもさんが甘えなら、私は子育てをする資格がないほどです。
家事がすごく苦手なので旦那にほぼ任せていて、時短の仕事と育児ですが、それでも何度も何度もメンタル折れかかってます。

私よりずーーーっと大変な環境で頑張っているささもさんを尊敬します。
きっと旦那さんは、ささもさんが出来る人だから甘えてしまってるんでしょうね。
子持ちなのにも関わらず、家事も仕事もしてワンオペ育児も頑張ってくれる奥さんがいて、自分は仕事に集中できることがどれだけ贅沢なことなのか分かってないんだと思います。
ささもさんがやってることは全く当たり前じゃないし、もう十分です。十分以上やってるから、壊れそうになって当然です。

あー、旦那さんに私が叱りに行きたい。あなたは父親の役割をどれだけしたのか?と。
仕事をしてるとか関係ありません。
ここは職場ではなく、家庭なのだから。
もし、仕事を掛け持ちしてたとして、片方の仕事で結果を出せないことを、片方の仕事のせいにしたりしないでしょう?
それぐらいお門違いなことを言ってます。

もしかしたら旦那さんは話しても伝わらないかもしれません。
でも、絶対ささもさんは頑張ってるし、休んでいいです。
娘さんには頑張ってること伝わってると思います。

みみちゃん

私だったら、そのままの言葉を旦那に返してしまいます😅

はじめてのママリ🔰

仕事して、休む間もなく実家。この移動だけでも十分疲れますよね。それから、ご飯にお風呂に家事ってあるんですよね?
これが何もしてないだと?😑💢
何を見て何もしてないと思ってるんだ?💢💢💢

もぅ十分、しっかりしてますよ!むしろ、頑張りすぎてるくらいです。
社会人として、母として、主婦として、話を聞いてる限り💮!


ちなみに、私もワンオペですが食洗機神ですよ。

Ma☆

旦那さんの何もせんじゃんの意味が理解できない💢
十分家事に育児にされてますよね?仕事もして。
同じように仕事してるんだから何もしてないと思うなら早く帰ってきて私がしてること全部やってみて!って私なら言いますね。

はじめてのママリ🔰

何もせんじゃん?
それささもさんのお母さんの前で言ってみろよって感じです🥺

失礼ですが、じゃあてめーは何をやってるんですか?🥺

ささもさんが仕事だけじゃなく、育児も家事もお迎えもぜーんぶやってる中、仕事以外になにをやってるのか教えてほしいですね🥰