※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 yn26yn
子育て・グッズ

子供がコロナにかかり、濃厚接触者として自宅待機中。暇で不安な日々。元気な長女も心配。皆さんはどう過ごしていますか?

子供がコロナになって、4日目。
私と次女は濃厚接触者になり4日目。
子供の療養明けまであと6日もこの生活が続くと思うと
本当辛いです😭
みなさん、何して過ごしてますか??
本当暇すぎるし、コロナにならないか
不安だししんどいです💦
長女は風邪症状も熱ももうなく、元気です!
やっぱりまだ菌は持ってますよね?😭

コメント

くぅ

下の子がコロナ発覚して2日目です!😭
同じくする事ないですよね…まだ2日目…?まだお昼…?毎日うんざりします。
上の子は永遠YouTube見てます🥺
10歳と5歳ならもうSwitchとか永遠に与えちゃうかも💦
うちの地域は下の子だけ陽性だと食品の療養セットとかもらえず、買いに行ってくださいとの事だったので濃厚接触者なのにいいの?と思いながら、さっき上の子とスーパー行きました。
下の子連れて、人が少ない公園とか全然行っていいと思います。
毎日家だと気狂いますよね…うちは発熱なし、下痢症状だけなので本当ただの風邪やのに何で…って正直なってます😇

•  yn26yn

yn26yn

時間過ぎるのが遅いですよね😭普通の休みは早いのに😭

うちも上は永遠TikTokです😂下はswitchあるんですが、一緒に遊んで攻撃で本当しんどくて💦
    濃厚接触者は必要最低限の外出は良いと言われましたよ☺️
    公園とかで時間潰すしかないですよね😱

発熱なしなんですね😳
    本当ただの風邪ですね😣
    毎日気狂いそうなの同感です😓

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

4日目ならまだ無いとは言えないですよね💦

うちは保育園の濃厚接触者で自宅待機10日目です…
家から出れないのが本当しんどいです😭元気だからこそですよね😭
もう私は毎日毎日ゴロゴロ、娘と少し遊んではテレビばかりです…

•  yn26yn

yn26yn

ですよね💦
    早く時間がすぎて欲しいです😭

10日目ですか!!
    お疲れ様です😭そうなんです〜💦元気が1番ですが、本当しんどいです😇

毎日ゴロゴロしちゃいますよね😫することなさすぎて、、

• 7月17日
きいろ

4歳の娘にSwitch解禁させました😂
Switchスポーツを購入してみんなでやってました!
あとはYouTubeとかですね〜
普段あまり見せないので楽しんでました!

4日だと菌はまだありそうですね💦

•  yn26yn

yn26yn

switch解禁したんですね!
    解禁したてだと、夢中になってくれそうですね☺️うちは見てくれなくて困ってます😭

4日はまだまだですよね😓
    早く時間過ぎてほしいです🥲

• 7月17日
ハジメテノママリ

おもちゃにDVD買い与えてます🤣
あとは庭で遊んだりしますが天気なかなか悪い…
でも家族みんなイライラしててやばいです😇

•  yn26yn

yn26yn

やっぱりそうなりますよね😂
    うちもおもちゃ買い与えてます😂

イライラしちゃいますよね🥲
    そして自己嫌悪に陥ります、、

• 7月17日
アーニー

一家で陽性になり早3日目。あと1週間この生活。
ツラいです。もうやること、ないです。

•  yn26yn

yn26yn

一家でですか😣
    うちはまだ長女だけなんですが、私、次女とかかったらどうしようとヒヤヒヤしてます😭
    やることなくて本当どうしようって感じです💦

• 7月17日
ママリ0420

先月、夫、私、次女が立て続けに陽性になって約2週間引きこもりました!
大人2人が陽性になった時点で家庭内感染対策は無理なのでしませんでしたが、結果なぜか長女だけ最後までかからず。
テレビとiPad、室内トランポリンや部屋の中で鬼ごっこやかくれんぼ、家族みんなでUNOやトランプなどのカードゲームをやったり、Amazonで新しく砂の粘土を買って遊んだり、シャービックや知育菓子などでお菓子作り、塗り絵や折り紙などの工作などをしました。
Uberを頼んで家の中にレジャーシートを敷いておうちピクニックをしたり…
5歳、2歳だったので参考にならないかもしれませんが、感染対策を諦めたら家族みんなでけっこう楽しく過ごせました😅

•  yn26yn

yn26yn

2週間ですか💦お疲れ様でした😣
    お姉ちゃんすごいですね!
    免疫力が高いんですね😳

やっぱりおもちゃなど買って遊ぶしかないですよね😣
    感染対策しなければ普通の日常ですもんね😊
    テイクアウト今はしてないですが、これからたまにして息抜きしたいと思います☺️

• 7月17日
akeyuchi

いや、ほんと辛すぎますよね😭
うちも私がコロナになり10日間自宅引きこもり、その後主人がコロナになり、そこからまた自粛でトータル1ヶ月ぐらい家に引きこもってました💦💦
コロナ感染して7日目ぐらいに精神崩壊しそうになって、誰もいない公園に行きました😅
遊具は使わず砂遊びのみっていう約束で👌それと気分転換のドライブ‼️
今は暑いから外に出るわけにもいかないですもんね😭
いつもより風呂の時間を早めて窓全開にして露天風呂気分を味わったり、とにかく現実逃避できる方法を日々探っていました。
あとはクッキー作りしたり、いつもならめんどくさくてやらないことを…時間だけはたっぷりあるのでやりました👌
お子様が大きいので大きな紙に野菜スタンプで花火アートとか凝った折り紙製作とかいかがでしょうか😊子どもって脳を使うと体力を使うのと同じぐらい疲れると聞きます。ピース数の多いパズルとかも🧩
いつか終わりは来ます‼️頑張ってください😭😭😭陰ながら応援しています🙆‍♀️

•  yn26yn

yn26yn

1ヶ月ですか😭
    お疲れ様でした😣

精神崩壊、、分かります😫
    気分転換に散歩には出てますが、中々ストレス発散にはなりません💦
    お風呂いいですね😳✨
    何か見つけて現実逃避したいですよね😣折り紙いいですね〜☺️脳🧠使う遊び探してみます!!
    終わりは来ますよね😭
    今は辛いですが、頑張りたいと思います🥲ありがとうございます🙇‍♀️💓

• 7月17日
なー

4月に次女→長女→私と立て続けに3人かかりました。次女が陽性になって1週間後に私がなったので、唯一罹らなかった主人は長い間仕事に行けませんでした😂子供たちは幸いにもとても軽かったので2日ほどで何も症状ありませんでした。。ほんとに元気すぎて暴れ回ってたのでケガしないかヒヤヒヤでした😅

家ではアマゾンプライムでアニメ見たり、みんなでマリオパーティしたりしてました。小学生の子は本読んだりスイッチしたりしてました。ちょうどゲームを新しく買ったばかりのがありちょうどよかったと思います。
新学年になったばかりでアプリがまだ更新できていないとかでオンライン授業もなかったです。

今は本当大変ですけど、もう少しですから頑張ってください😁
生命保険に入ってるのであれば保険がおりますからね⭐️それで私は自宅療養が終了して家族でパーっと使いました🤣

mei

一家で罹り約1ヶ月引きこもりでした!一気になってしまえばよかったですが、1週間後にうつってとかでした😭最初はAmazonでパズル、粘土、アクアビーズなど買ってしてましたが、後半はYouTube、Switch三昧でした😭もう献立考えるのとご飯作るのが苦痛すぎました🤣

pinokiooo

外にも出れらないので、ひたすら、YouTube観てました😓
でもそれだけだと、良くないと思い、急遽ネットで欲しがっていたオモチャを買い与えました💦